FC2ブログ

Bokky日記 160905

昨年の川遊びでヤゴを一緒に採ってきたところ飼っていたエビが全滅・・・。
養殖に成功してタマゴから稚エビまで成長するようになってきていたんですけどザンネン。
この1年近く水槽の中はドジョウが数匹の過疎化状態でした。

Bokky160904 (1)small
もう夏も終わりですが、まだ川にエビがいるかも~と休みの日に行ってみました。
つか、気温は35度近くってまだぜんぜん真夏なんですけど!

Bokky160904 (2)small
川トンボが2匹水面を追いかけっこしてました。

Bokky160904 (3)small
結構な風の中、すごいスピードで自由に飛び回れる飛行体。

Bokky160904 (4)small
エビは浅瀬の泥にもいますが、こーいった川岸の水草の根元辺りを狙うとたくさんいます。

Bokky160904 (5)small
100均の補虫網でもよいんですが、水槽掃除用の短い網の方が使いやすいですね。
草むらにズバッと網を突っ込んで、すぐ引き上げると網の中にはフレッシュな川の幸がピチピチ。

Bokky160904 (6)small
30分ぐらいで30匹以上の大漁~。
つか暑くてこれ以上の野外活動はキケンです。
水の仲間が増えて、家の水槽がまたにぎやかになりますよ~。

Bokky日記 160704

下を向〜いて、歩こ〜よ、何かを踏まな〜いよぉぉに。

Bokky160706 (1)small
ウチの方は田舎なので色んなもんが落ちてます。
ルリボシカミキリ。
昔はたくさんいましたが、最近は森林が減っている影響で数が少なくなってるらしいですね。
ネットで見たら販売もされてるぐらいキレイなムシです。
誰かに踏まれたらかわいそーなので道路脇に移動しておきました。

Bokky160706 (2)small
朝、玄関を出たらノコギリクワガタが張り付いてました。
毎年夏になるとよくカブトムシも落ちてます。
カッコいいので飼いたいところですが世話がめんどくさいので放置。

Bokky160706 (3)small
クワガタが出るなんてもう夏ねぇと思って階段降りてたら手すりにオニヤンマがとまってました。
サイズが小さいのでコオニヤンマかもしれませんが単眼がくっついてるし・・・。
まさか前に飼ってたヤゴが恩返しにきたとか!

Bokky160706 (4)small
夏なのでスモモも落ちて・・・ん?家の前にスモモ生えてないっすけど!?
買い物した人の夏らしい落とし物でしょか。
あ~、暑い。

またまたORION増加

ちょっと前になりますが、GW中に(こ)組さんとMIで遊んできました~。

Bokky160502 (14)small
(こ)組さん船長のORION進水~!
船首でシャンパンを割ろうかと思いましたがORIONの方が割れそうなのでヤメときました。
セッティングはmoto師匠から教わった通りでBokky艇、indy艇と同じよーにしてあります。

Bokky160502 (15)small
割と強い風でしたがさすがORION、(こ)組さん初航行でもちゃんと走ってくれました。
これでまたリッパなセーラーマンが一人増えましたね~。
見分けが付くよーに付けたBokky艇の航海灯LEDは全く見えませんでした(涙)
他にもFT012フタバVer、SURF MOTIONフタバVerとかも(こ)組さんに撮影してもらったので動画アップしま~す。

Bokky日記 151123

先日、秋晴れの中、(こ)組さんとindyさんと3人で公園フライトしてきました~。

Bokky151107 (1)small
(こ)組さんの新型機エッ○540と、BokkyのサボイアS.21ちっく機です。

Bokky151107 (2)small
が!(こ)組さんはしばらくプロポを使用していなかったのでフライトモードSWが腐っていたようです。
ネジが緩んで中にトグルスイッチが入ってしまいました・・・。
つか玄関出るときに気づいてたらしいんですが(直せや)
スイッチがプロポの中でスティックのポテンションに絡まって全く操縦できなくなりました。

Bokky151107 (3)small
たまたま手持ちの歯間ブラシ(なぜ持っている?)で歯垢ならぬケーブルをホジくり出します。
これをテープで留めてなんとかフライト可能モードに!
適当だなぁ・・・。

Bokky151107 (4)small
その間にindyさんのアルーラ1/2が飛行~。
結構、強風でしたがとにかく飛んだら正義!

Bokky151107 (5)small
上空までいけば風向きも安定するので、調子に乗って飛ばしま~す。

Bokky151107 (6)small
indyさんのテキトーな保管のおかげで複葉機のハネがエアウェーブになってますけど!
骨盤を考えた形状は寝心地は最高かもしれませんが飛び心地はどーなんでしょ?

Bokky151107 (7)small
(こ)組さんのナインイーグル・エアサーファーは舵が全く効かず急遽動翼面積アップ!
て、なんかの取説切って貼った感が満載ですが?

Bokky151107 (8)small
(こ)組さんのエッ○540はメイデンながらむちゃくちゃ良く飛んでました~。

Bokky151107 (12)small
BokkyのサボイアS.21ちっくですが・・・コレ、むちゃ良く飛ぶ~!
やっぱし考えて作ったもんは飛ばない、イキオイで作ったもんは飛ぶとゆー飛行機の法則健在でした。

Bokky日記 150908

「機体とかの撮影はどこでやってるんですか?」とよく聞かれたことはありませんが、押し入れでやってます。
我が家には居候のド○えもんやラ○ちゃんはいないので。
オークションでもキレイに撮影するのはキモみたいですね。
ワタシも照明(ただの蛍光灯スタンド)を2個使って影を消すように撮影してます。

Bokky150830 (1)small
で、背景としているのは白い布でした(過去形)
も~すぐ汚れてキタナい色になるんですよね~!

Bokky150830 (2)small
上はビフォアー(使ったもん)、下がアフター(これから使うもん)。
全然白さが違いますよ~!(なんか洗剤のCMみたい)
ウチのカメラだと背景が汚れてくると緑っぽく映るんですよね、ナゼか。
で、張り替え~!・・・たら布が薄すぎてスケスケでした(涙)
そーでした、前に買ったのに薄くて使えないやつだと忘れてました。
む~、また布を買い出しにいかないと!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR