V-Jetとブイトールウイング

トイラジにお詳しい方なら今回のブイトールウイングをどこかでご覧になったのでは・・・?

Bokky150718 (12)small
そーなんです、何年も前にSILVERLITからは垂直離着陸機RCが発売されていたんですよね。
V-Jet Full Tiltとゆーゴ○ブリの殺虫剤みたいな名前で売ってたんですが、現在は製造中止のようです。
実はBokky持ってます。

Bokky150718 (13)small
今回のブイトールウイングはV-Jetの再販かと思ってましたが比べてわかるように全くの新設計でした!
左がV-Jetですが一回り大きいんですよね。
V-Jetの胴体はEPPでしたが、ブイトールウイングは樹脂製になっていて更に強度が増してます。

Bokky150718 (14)small
ロータもフライバーも全く形状が異なります。

Bokky150718 (15)small
V-Jetは主翼が左右分割になっていて、左右のティルトするタイミングを別々に制御できます。
リンケージももう1本あり、巨大な主翼を支えるようになっています。

Bokky150718 (16)small
最大の違いはブイトールウイングにあるフラップでしょう。V-Jetにはありません。
コレがあることで主翼をティルトさせなくてもヘリモードでの左右回転が可能になったと思います。

Bokky150718 (17)small
実はV-Jetは海外通販で買ったので国内では電源すら入れてません。
RCメカを載せ替えようと思って数年間放置プレイでした。
そこへ技適取得済のブイトールウイングが発売されたので速攻で買った次第です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR