ぷちF-14トムキャット 3号機配備!

ぷちF-14トムキャット3号機が配備されました~。
一気に作ってしまったのでいきなり完成です。

Bokky150705 (13)small
ぷちF-14トムキャット3号機
全長 140mm (1号機:125mm)
翼長(ウィングスパン) 192mm (1号機:182mm)
重量 7.92g (1号機:7.74g)
モーター Φ4mm コアレスブラシモータ x2
コントローラ Deltang Rx43d
バッテリー 1S 3.7V 60mAh Li-Po

Bokky150705 (14)small
1~2号機に比べて相当作りこんでます。
ガンカメラ、ベントラルフィン、フェアリングの整流版、ビーバーテイルの燃料排出口まで再現?しました。
まぁ全長140mmの飛行機なので造形はアマアマです・・・。
高さ5mmのベントラルフィンにも「VF-84」の水転写シールが貼ってあるのでこの辺で許してください。

Bokky150705 (9)small
なんか、いつもエンジンの中身を塗る気がしません。
ココを塗るとカッコ良くなるのは分かってるんですけど・・・。

Bokky150705 (10)small
1号機よりも見栄えは良くなったと思いま~す。
実は、もう少し垂直尾翼が小さかったのですが手投げしたらコロコロしたので1.5倍くらいに作り直しました。
手投げテストでガンカメラがモゲたので再度製作。

Bokky150705 (15)small
結局、重量は1号機より0.18g重くなってしまいました。
これはエンジン部の肉抜きが足りないからだとわかってます。
エンジンパーツは1個0.7g程度あったのを削って0.6gにしたのですが、奥までリューターが届かず削り切れてません。
縦半分に割っても良かったんですが、まぁこの辺が自分の現状というところです。

Bokky150705 (12)small
少し大きくなりましたが、まだまだ手のひらサイズです。

Bokky150705 (11)small
1号機とツーショット。
3号機はだいぶディメンジョンを変えてしまったので重心とかも変わってしまいました。
また最初から調整し直しです・・・。

Bokky150705 (16)small
翼面積は0.8~0.9dm2だと思いますので、一応翼面荷重は10g/dm2を切ってるハズです。
でも、アシを付けたいんですよね~(悩)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR