ぷちF-14トムキャット 3号機製作中

ぷちF-14トムキャットの3号機製作中です。

Bokky150705 (5)small
1号機はタマゴヒコーキのように機首を作りましたが、2号機は空気抵抗を考えて細身にしました。
今回は初心に還り、タマゴっぽくまぁるくしました!
30mmあった幅は26mmにしましたがキャノピーを大きくしてタマゴ感を強調します。

Bokky150705 (6)small
フェアリングを取り付けます。
ココは以前スチレンで作りましたが上反角を持たせるのに曲面で曲げたいため発泡板です。
画像の部分だけでも9cmぐらいしかない細かい作業が続きます・・・。
技術は向上しているはずですが目やお手手は老化してるので、差引きあんまし進歩はないのかも?

Bokky150705 (7)small
1年前は組み立て順も考えず作ってましたが、今回は成長してます。
主翼の下にモータ配線を通すために、最初に機首と主翼を接着しました。
モータ配線を後から通すと受信機を機体に載せたままハンダ付けが必要で、発泡を溶かすキケンがありますからね~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR