マイクロモーターグライダー その2

マイクロモーターグライダーの動力ですが、4mmモータか6mmモータか悩みどころです。
軽くしたいので4mmを使いたいのですが推力3g程度だとグイ~っと登らなそう・・・。
ここはまず6mmで様子を見て推力が充分なようなら4mmに換装します。
でペラですが、Φ0.8mmシャフト用のペラが何種か手元にありました。

Bokky150626 (7)small
SILVERLITの飛行機用45mm
重量0.27g
硬いプラなので重そうです。

Bokky150626 (8)small
ホビキンポケットクアッド用45mm
重量0.26g
いつも7mmモータで回してますが低回転なら6mmでもいけるか実験です。

Bokky150626 (9)small
BLADE Nano QX 3D用50mm
重量0.19g
背面もできるクアッドコプター用なので瞬間で逆転切り替えもできるようにかなり軽量です。
スパン360mmなら反トルクも大丈夫かもしれませんが影響あるようならこの軽量ペラにしてみます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このクラスの折ペラがあるとイイですねー!  イイですねー!

No title

からくりやさん、おはようございま〜す!
お、折ペラですか?作れと聞こえるのは気のせいでしょか?

No title

折れちゃったペラならあるんですけどね〜

No title

リョウさん、こんにちわ~!
それは折れているペラを折りペラと言ってお金を振り込ませる、オレペラ詐欺ではないでしょか!?


プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR