Bokky日記 150629

週末、梅雨の間の晴れ間を狙ってindyさんと(こ)組さんと一緒に飛ばしてきました~。

Bokky150628 (17)small
鳥型グライダーが3機揃いました!
indyさんの2号機にも「B-2」と書いておきました。

Bokky150628 (2)small
それじゃ行ってみましょ~!
2号機と3号機は初飛行ですが、重心を1号機と同じように合わせたらいきなり快調!

Bokky150628 (3)small
ん?2号機がサーマルを捕まえた(に捕まった)ようでどんどん上がっていきますよ?
indyさん、メイデンフライトなのにチャレンジャー。

Bokky150628 (7)small
で、結局こうなる。
木登りの得意なindyさんでも届かない10mくらいの木に着陸。

Bokky150628 (16)small
落ちてくる様子もないのでindyさんが棒を買ってきました。
店員さんもまさか飛行機を落とすために買っていったとは思ってないはず・・・。

Bokky150628 (15)small
カメラは見た!アマゾンの秘境で木の実を取る原住民・・・ではなくindyさんです。
ヤブ蚊に刺されながら何回もつついた結果、ようやく回収~。

Bokky150628 (19)small
もう2号機は一度死んだとゆーことにして「ダッシュ」を打っておきました。
風吹○矢のロータスヨーロッパの星みたく、木に引っ掛かるたびに「ダッシュ」が増えていく予定です。

Bokky150628 (12)small
さて、こちらは(こ)組さんとBokkyのE-flite UMX PT-17です。

Bokky150628 (13)small
少し風が出てきましたがジャイロ付は安定感バツグン!

Bokky150628 (14)small
低速では少し舵がダル目ですが、小さいループもできますしスローもOK。
なかなか良く飛びますね~。
でもジャイロのせいか、なんか時々反応がニブかったりするんですよね~。
ゲインを好みに調整できるといいのに・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。楽しかったです。
いつものようにネタ提供は欠かしません(笑)

超いい感じで飛んでましたよ!しか~し、まさかあんなに上昇するとは思ってもみなかった...
おそるべしサーマル(汗)

棒は今後も重宝しそうです(涙)

No title

飛ばしてる時間より、B-2機の捕獲作戦の
方が長かったような気が

ボッキー社のおかげで、飛ばす機体が
ふえました。どうもです。
・・・次は…

No title

indyさん、お疲れでした〜!
つか、ホントにお疲れだったのでわ?(笑)
いつも笑i…話題を作ってもらって助かります。

いきなり急上昇のナイスサーマルハントでした!
鳥型の製作はもうお腹いっぱいなので、お願いだからもう引っ掛けないでください(懇願)

No title

(こ)組さん、お疲れで〜す!
いつもindy機の回収で良い汗を流してる気がしますが…。
B-3機もいきなり良く飛んで良かったです。
次はちゃんと自作するよーに!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR