マイクロSAL その2

マイクロSALのつづきです。
尾翼をカーボンテールブームに取り付けていきます。

Bokky150620 (8)small
カーボンブームはからくりやさんから頂いたものですが、テーパーカーボンパイプΦ3.8-2.8 380mmとのことです。
いろいろネットで探しましたが釣竿の穂先を使うみたいですね。
同じものは発見できませんでした。

Bokky150620 (9)small
カーボンブームをポッドに付けてから尾翼を取り付けるか悩みましたが、尾翼の直角をちゃんと出したかったのでブームへ先に尾翼を取り付けました。

Bokky150620 (12)small
垂直尾翼の下側は低粘度の瞬間接着剤をバルサに染み込ませて補強したほうがよいと、からくりやさんに教えて頂きました。
瞬間接着剤をぴたぴたと塗ってプライマーを吹くとナゼかキレイに染み込みます。
表面もカチカチになって見た目もグーです。

コメントの投稿

非公開コメント

ほぉ〜なるほど^ ^
遊んでいるとよく尾翼が壊れちゃうんですが、
色んな補強の仕方があるんですね
頂きました。

No title

瞬着後にプライマー塗るの?

仕事から、塗装前のプライマーの
イメージがありますが。

No title

きくマンさん、こんにちわ!
私もからくりやさんやとしちゃんにお聞きしたことをご紹介させて頂いてるだけなので、どんどん使ってくださ〜い。

No title

(こ)組さん、こんにちわ!
プライマーとゆーより硬化促進剤ですね〜。
表面をならすのではなく接着剤を固めるやつです。
加齢臭みたいな匂いです。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR