E-flite UMX PT-17配備!

例の事件で公園とかでブラシレス機をぶんぶん飛ばすのも気が引ける今日この頃。
あんまし大きな音がしないブラシ仕様でギアダウン、そこそこアクロもできるエルロン機、浮力のある複葉機でも作ろうかと思っていたんですが、E-fliteから新発売のPT-17がピッタリ!
早速、仲間に声をかけると(とゆーよりほぼ強要)Yummyさんと(こ)組さんがまんまと乗ってきました。
円安で最近海外通販もシブってましたが、Amainhobbiesで送料を計算すると$13.99!
え?Post office(普通郵便)かと思ったらUSPS Priority mailでこのお値段!
送料ワリカンだと一人$4.6=\600ですと~!?

Bokky150618 (1)small
もちろんポチったのは言うまでもありません。
自作機も楽しいのですが、市販機はなんつーても「飛ぶ」ので余計なストレスがないんですよね~。

Bokky150618 (2)small
E-flite UMX PT-17
全長 310mm
翼長(ウィングスパン) 388mm
重量 48g
モーター コアレスブラシモータ
バッテリー 1S 3.7V 150mAh Li-Po

Bokky150618 (3)small
レトロ感がステキ・・・。
実機はよく知りませんが、細かい造形なのでオモチャ感があまりありませんね~。

Bokky150618 (4)small
フィギュアは付属しておりません。
インディジョーンズみたいなおっさんでも削って作りますか~。

Bokky150618 (5)small
星形エンジンもリアルにできてます。
車輪もおっきめなので荒れた屋外の路面でも離陸できそう。
もちろん取り外しも可能です。

Bokky150618 (6)small
主翼のひだひだ(何てゆーんでしょ?)も時代を感じさせますね~。

Bokky150618 (7)small
スケール感にコダワってエルロンはリンケージ内蔵です。
コレかっこいいんですけど壊れた時に修理が大変なんですよね。

Bokky150618 (8)small
尾翼はオーソドックスなリンケージ。
さ~て飛ばしに行き・・・たいんですが日本は雨季(涙)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お〜!
レトロな複葉エルロン機いいですね〜(^O^)
ブラシモーターはギヤダウンですか?推力はどれくらいなんでしょう?
これを参考に外用レプリカでも作ってみようかなぁ^o^

No title

リョウさん、こんにちわ!
半年ぶりの市販機で〜す。
推力はまだ測ってません…。
ホントは自作しよかと思ってたんですが、ギアダウン買って受信機買ってサーボ買って…と計算したらポチってました(笑)
大破したら中身で自作機作れますからね〜。
たまには市販機どーです?

No title

前席は、金髪ねーちゃんの指定席ですからねー!

No title

隊長さん、こんにちわ!
前席にはピッコロ社の設計主任を乗せたいところですが、色が赤くないですね〜。

No title

おおぉ、Efliteのページみてみたら4chにジャイロ付きなんですね! (箱にAS3Xて書いてあるので一目瞭然ですけど)
それでたった48gでこのビジュアルって、自作派泣かせですねぇ…
体育館で飛ばしてる宣伝ビデオも感動的にかっちょええです。やっぱりEfliteはすごいですねー!

No title

sachihoさん、こんにちわ!
この内容で$99ですからね〜、E-fliteは全く商売がうまいですよね!
飛ばしてみたんですがブン回すと結構キビキビ、スロットルを絞るとふんわり飛ぶので楽しすいです!
スケール機なので動翼が小さくて低速で舵が効きづらいですが、とても飛ばしやすい機体ですね〜。
あ、もちろん自作も忘れないですよ(笑)

No title

もぅ飛ばしてきたんですか?今朝?
自分もリンケージの修理が終わったんでテストしようかと思いましたが、風がつよくて断念しました(>_<)
この機体で$13.99なら安い!かと思ったんですけど、送料でしたね〜(^^;;

No title

リョウさん、こんにちわ!
今日も朝から飛ばしてきました~。
途中から風が出てきましたが早朝は割と大丈夫でしたね~。
$13.99の飛行機だとたぶん動力はゴムだと思います(笑)
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR