IAC-ASO 2015/06/14

ご報告が遅れちゃいましたが、6月14日のIAC-ASOに参加させて頂きました~!

Bokky150618 (6)small
またまた板トムねこが1機増備されました~。
手前から新規配備の(こ)組さん板トム、Bokkyおんぼろ板トム、Yummyさんステルス板トムです。
これで5機になったので、そろそろテープ切りドッグファイトしたいところですね~。

Bokky150618 (5)small
ぷちP-51マスタングのテスト機ですが、全然飛びませんでした。
サーボの固定が甘かったようで舵を切るとサーボが移動して重心が崩れ墜落。
舵を入れなければ真っ直ぐ飛んで、風車がクルクル回るのは分かったのでこの機体の役目は終わりました。

Bokky150618 (4)small
としちゃんの超スローフライト機。
歩くより遅くゆったりと上空を舞ってました~。
いつかこんな飛行機を作りたい・・・。

Bokky150618 (1)small
会場を沸かせたのはコレ・・・きくマンさんの震電風味です。
カナードにプッシャーという、誰もが「作っても飛ばないし」と敬遠しがちな機体をエレボンで再現。

Bokky150618 (3)small
これがあっさり飛んじゃってます~!
7x16mmの単発なのにループやロールしまくりです。
次回は日の丸仕様ですかね~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ新型機もたくさんいて楽しそうですね〜
行きたかったな〜☆
ぷちマスタングはサーボ固定すればいいんじゃないんですか?うまくできてるのにもったいない(^^;;
トムがチカチカしながら飛んでるのも見たかったです(>_<)

No title

リョウさん、こんにちわ!
自分の製作ペースは落ちてても、ほかの方の機体を眺めてるだけで楽しいですね~。
まぁもちろん自分のが飛べばウレシイんですけど(笑)
ぷちマスタングはサーボ固定してもループするパワーがなさそうなので分解検討中です。
もっと大きく作れば飛ぶのは分かってるんですが・・・。
翼端灯改め衝突防止灯はグリグリすると全く見えません(笑)

No title

やっぱグリグリ中は見えないですかぁ(笑)
でも、基本、戦闘中ってライトはオフですよね〜(^^;;
ふわふわしてるときと、タキシング中見えればOKじゃないですか?☆

No title

リョウさん、こんにちわ〜!
戦闘中に点灯してたら見つかりますもんね(笑)
両側同時に見えてほしいので下向きにLED付けてるんですが、グリグリ回転中は半分だけ、タキシングは上から見てるので見えません(涙)
koguroさんみたいに、前向きに付けるのが正解かもですね〜。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR