ぷちP-51マスタングv2 その4

ぷちP-51マスタングは主翼内蔵2モータなのにナゼこんなにスピンナーにコダワるのか・・・。

Bokky150606 (10)small
それは、フライト中にプルプル回ってほしいんですよね~。
IAC-ASOでKoguroさんや風祭さんがダミープロペラを装着してゆっくり回転していたのを見てマネしたくなったんです。
なので、あえて2モータにしたのもコレが理由でした~。
まず胴体にパイプを埋め込んで。

Bokky150606 (11)small
スピンナー側にはΦ0.8mmカーボンロッドを切って貼り付けます。

Bokky150606 (12)small
プロペラがナナメになるようスピンナーに貼り付けたら風車化完了~。
これには弥七もおどろくことでしょう。

Bokky150606 (13)small
息でフ~っとするだけで回りました~!
カメラをかまえながら被写体に息を吹きかける、難易度の高い撮影です。
画像ではモータで高速回転しているように見えますがゆっくりプルプル回ってます。
少年時代に飛ばしたツバメグライダーの風車ペラをおっさんになって自作することになろうとはだれが想像したでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ…
これ、koguroさんの見てオレも真似しようと思ってたんですよね〜
機首の重りにもなりそうだし(笑)

No title

リョウさん、こんにちわ〜!
あのゆっくりクルクル回る感じがレシプロ機ぽくていいな〜とマネしてみました!
あとは機体が飛ぶかどーかが問題ですけど!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR