ぷちP-51マスタングv2 その2

ぷちP-51マスタングv2のつづきです。
サーボが結構前方に来てしまったので機首にメカを詰め込むことに・・・。
モータアクチュエータでもよかったんですが一番後方に重量物が来るより、サーボを前に載せたらどうなるかを確認したかったのです。

Bokky150606 (4)small
ゴチャゴチャ・・・。
Li-Poは60mAを使いますがサーボと干渉しないように発泡でナナメの台を付けました。
キャノピーを脱着式にしてそこからLi-Poを交換します。

Bokky150606 (5)small
最初のぷちP-51マスタングは機首にΦ6mmモータを仕込んでましたが反トルクで右マキマキしてちゃんと飛びませんでした。
v2は2モータにします(安直)
でもΦ4mmモータなので推力は2個でも約6g程度・・・。

Bokky150606 (6)small
非力なエンジンなのでエレベータがあってもループできるかわかりません。
まぁとにかくぷちシリーズに舵を付ける実験とゆーことです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

っは、てことは機首にプロペラないんですか!?

No title

sachihoさん、こんにちわ〜!
そーなんです、動力は主翼にあるのでアタマは空っぽで〜す(笑)
一応プロペラは付く予定でっす!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR