ぷちP-51マスタング リベンジ

昨年作ったぷちP-51マスタング試作機。
結構しつこくテストを行ってスラストや翼の調整も色々試したのですがどーも右旋回の巻き込みが治りませんでした。

Bokky150530 (4)small
失敗の理由を考えてみると・・・
・スパン170mmではΦ6mmモータ+40mmペラの反トルクを消せなかった
・ギアダウンを入れるスペースがなかった
・軽量で小径なペラが必要
・全長が短いので調整シロが少なかった
・未熟な少年だった

これらを踏まえて一回り大きく建造してみようと思います!

Bokky150530 (3)small
スパンは210mm、全長は150mm+アルファ辺りを狙います。
最近、ちっこいインドア専用機を作ってなかったので細かい削り作業を思い出しながら胴体を製作。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オトナの階段をのぼれるといいですねー♪

No title

隊長さん、こんにちわ〜!
幸せは誰かがきっと運んでくれると信じてま〜す。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR