IAC-ASO 2015/05/24

5月24日のIAC-ASOに参加させて頂きました~!

Bokky150524 (9)small
ナゼか一度に7~8機が乱舞する混雑状態でした!

Bokky150524 (5)small
板トムキャットチームもまた1機増えました。
手前からindyさん機、Bokky機、YUMMYさん機、ryoさん機です。
黒いのがYUMMYさんが作ってきた仮想敵機?です。
ホントは(こ)組さん機も建造中でしたがメカが間に合わず・・・残念。

Bokky150524 (4)small
この黒ネコ、飛ばすとどっち向いてるのかわからいのでわ?

Bokky150524 (1)small
YUMMYさんの新作はとどまることをしりません。
EPPの手のひらサイズでジェット機のよーなヒコーキ。
ひらひらと良く飛んでましたが老眼にはツライ大きさです。

Bokky150524 (6)small
YUMMYさんのMane Vapor(マネベイパー)。
ParkzoneのMini Vaporをマネして作ってきたそうで重量は11gとか。
本家のギアダウンを使ってますが9gの軽量機用メカはちょっと非力だったようで上昇に苦労してました。

Bokky150524 (7)small
YUMMYさんのアイロンみたいなヒコーキは飛ぶのを見忘れました・・・。
う~む、しかしおそるべし開発力。
こちらもなんか新しいもんを作らねば!

Bokky150524 (8)small
あ、motoさんもヤジじゃなくてヒコーキを飛ばしてました~。

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はお疲れ様でした。今まで、数々のゴミを産んで来ましたが、GWに工作に励み、数打てば当たる作戦で頑張りました。気合い入れて作ったラプターが全く飛ばず、土曜日に慌てて作った手のひら飛行機がよく飛ぶなど、気合だけではダメなのがよくわかりました。黒ネコはいつのまにか、背面飛行になっていて焦りますが、ゆっくりでもよく浮くので、練習にはもってこいの良い機体です。今回は実験機ばかりだったので、次回はカッコよく色塗った機体を持ち込みたいと密かに思っています。
追伸、motoさんが飛ばしてると、やたら多くの機体が乱舞していたのは、motoさんが飛ばしている間は、ヤジが飛ばないからと言う説が‥。

No title

お疲れ様でした☆
やっといつでも安心して飛ばせる鉄板機を手に入れたので、安心して新型機が開発できるようになりました〜
GFR-2もなんだか飛びそうな雰囲気になってきたので次回のテストが楽しみですね〜(^o^)

No title

YUMMYさん、こんにちわ!
今回はたくさん実験機体があって楽しかったですね〜。
気合いを入れて作ったり、これは飛ぶと設計したり、丁寧に塗装したりすると飛ばないマーフィーの法則があります。
とにかく切った貼ったで試すといきなり飛ぶこともあるので、ジタバタするのが一番です(笑)
1機でも鉄板機があればどんどん実験できるので、またオモロい機体見せてくださいね〜。
motoさんはヒコーキ飛ばしててもヤジも飛ばすので、関連性は?です…。

No title

ryoさん、お疲れ様でした!
パイロットのお手手もだいぶ慣れてきて、トップガン入れるぐらいになりましたね〜!
次回はテープ切りでドッグファイトしましょ〜。
白いと他の機体と見分けが付かずに誤射しそーなんで塗っといてください(笑)
GFR-2.5?も楽しみです。

No title

お疲れ様でした。
我がトム猫はモータのリード線が付け根部分で接触不良をおこし、あえなく撃沈(涙)
次はモータ交換で臨みます。
YUMMYさんの新作がたくさんあって楽しかったですね。
やっぱ新作あると盛り上がります!
頑張らないとだ(汗)

No title

Bokkinenさんの言うとおり、確かに私は飛ばしているときも悪態をついていた・・・。
飛んでる機体が少ないときを狙って飛ばし始めても、すぐに何機も飛び出してきたのは事実で、飛行会が盛況な証だね。
ま、自慢するわけだが、スティックに素直に反応する機体だったので、丁寧な操縦を心がけてほかの機体を切り刻まないように飛ばせたのさ。
久しぶりにゆっくりとしたスピードで丁寧な操縦を続けたので、これはこれで良いリハビリになったよ。

No title

indyさん、お疲れで〜す!
メンテは大事ですね〜。
せっかくの飛行会で飛ばせないともったいないっす。
7x16モータ、結構バラツキあるのでダメなら交換がマストです。
次回は新作楽しみにしてますよ〜。
て、半キット渡し?

No title

寡黙なmotoさん、こんにちわ〜!
飛ばしながら悪口言えるなんて、さすがですね〜!
(何が?)
他の飛行機を切り刻んで売り上げアップのために飛ばしてたなんて、誰も思ってません。
自慢なんて奥ゆかしいmotoさんの口から出るハズもないですよね〜!
ヤジの件をネに持ってGasparinカッターでヤラれないよう、motoさんが飛ばしてた時は観客してたのは内緒です。

No title

久しぶりの参加、楽しかったですが
やはり機体2基では間がもたないですね。
体育館、端まで飛ばすと目が追いつかないよ。
年だ

No title

(こ)組さん、こんにちわ!
やっぱり飛行会に1機は新型機を持ってく感じにしたいですな〜。
市販機でも飛ばせるのあるのでわ?
確かにあんましちっこいともう老眼で見えないっす。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR