ミニF-16 調整その1

ミニF-16を公園でテストフライトしてきました~。
がっ、垂直に飛びました・・・(涙)

Bokky150517 (6)small
機首に10円玉2個のオモリを付けてよーやく普通に飛行可能になりました。
でも、サスガに重過ぎてグリグリは試せませんでしたケド。

一応重いながら安定は良さそうです。

indyさんが撮影してくれました。

Bokky150517 (5)small
ちゃんと重心を測ってモータ位置を決めたハズなんですが、そもそも重心位置を後ろに設定しすぎたようです。
設定はペラより少し前でしたが、フライトできたときの正しい重心は20mmほど前です。

Bokky150517 (7)small
とりあえずバッテリー位置でなんとかならないかと機首にブラさげました。
この状態でも正しい重心より10mm程度後ろ・・・。
とゆーことはバッテリーをドコに積んでも重心が取れない!
う~むモータやサーボ位置を見直さないとダメですね・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR