チーガル 一応完成

チーガルが一応できました~。

Bokky150502 (8)small
チーガル
全長 280mm
翼長(ウィングスパン) 260mm
重量 33.44g
翼面荷重 8.8g/dm2ぐらい
モーター AP-03 7000kv アウトランナーブラシレスモータ
コントローラ 2.4Ghz SuperMicro Systems - DSM2 Compatible Receiver w/ Brushless ESC, Linear Servos
バッテリー 1S 3.7V 300mAh Li-Po

Bokky150502 (9)small
全く飛ぶ気がしないこの形状。
ラダーがないのでプロペラボートにすらなれないとゆーお先真っ暗人生。

Bokky150502 (10)small
でも一応、離水を考えたイヤ○シい根性丸出しの下面形状。

Bokky150502 (11)small
問題だったペラとリンケージの干渉はモータ位置を安直に上げる方法で回避。
ただ、機体がゆがむとリンケージにペラが当たります・・・。
う~む、やはりテストが終わったらDeltangに変えようっと。

Bokky150502 (12)small
シーガルやハイドロフォームのカタチをそのまま小さくすると地面からのクリアランスが取れません。
デフォルメで腰高になってますが地面からは50mmほど主翼まで稼いでます。
もちろん離芝よりも前に手投げで飛ぶのかが問題ですね~。
手投げした感じでは重心位置がシビアなので機首を伸ばす必要があるかもです。
とりあえず滑空すらしませんでしたので先は長そう・・・。
まぁ、飽きるまでイジってみま~す。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう少しペタペタ板貼れば
コアファイターできそう

No title

(こ)組さん、こんにちわ〜!
もっと貼るとホワイトベースができそーです。
色も塗らなくて済むし!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR