コウモリ翼機2

ゴミ袋製のコウモリ翼飛行機が飛んだので、よりコウモリっぽいのを作ってみました~。

Bokky150501 (1)small
コウモリ翼は前回と同様にストローで作りました。
上反角を結構付けたつもりなんですが重さでぺろーんと落ちてます。
飛べば抵抗で上がるでしょう・・・たぶん。

Bokky150501 (2)small
垂直尾翼はありません。
胴体を長く作ったので、垂直成分にならないかな~と甘い考えです。

Bokky150501 (3)small
Super Micro Systemsの3in1レシーバ(受信機、ESC、サーボx2)を使ってます。
このオンボードサーボは必ず片方(ギアを上にして右側)がギアのバックラッシュ大き過ぎて歯飛びしやすいです。
モータマウント部分を0.1mmぐらい削れば良さそうですが、カラダからアルコールが完全に抜けてないと作業はムリです。

Bokky150501 (4)small
レシーバベッドを作って水平に取り付けました。
胴体下側にも細いストローで補強~。
とにかく高価なDeltangやカーボンをなるべく使わないお安い機体を目指してます。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ(´ω`*)

一種の告白みたいで照れますが…
Bokkinenさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(;≧∇≦)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(*ロ′∀`b)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにBokkinenさんからの連絡待ってます(*´ー`)

No title

collineさん、お褒め頂き感謝しております。
これからも言葉の選び方に精進して参る所存でございます。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR