fc2ブログ

鳥型グライダー 調整その1

鳥型エレボン機がなかなかうまく飛びません。
飛ぶには飛ぶのですが水平で安定しないので操縦が忙しくて楽しくないです。
グライダーからはほど遠い感じ・・・。
からくりやさんやとしちゃんに色々教わったことを少しずつやっていこうと思ってます。

Bokky150420 (5)small
まずはパワーオンのアタマ上げですが、としちゃんのTidoriを拝見したところかなりダウンスラストが入ってました。
手でムリヤリ曲げて飛ばしてみたらかなり改善されたので、EPPを削ってさらにダウンを入れました。
とにかくどんだけパワーを入れても真っ直ぐ水平に飛ぶように調整すること!と・・・としちゃんに教わりました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すげーダウンスラスト。。。
パワー入れた瞬間に、ダウンフリップかましそうですね。。。

No title

隊長さん、こんにちわ〜!
見るからに下向きに飛んでいきそ〜なんですが、コレが一番アタリの向きでした〜!
たぶんこのカタチとこの大きさだからっぽいですけど!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR