IAC-ASO 2015/04/19

4月19日のIAC-ASOに参加させて頂きました~!

Bokky150419 (3)small
Flyingman O-3の初舞台です!
実証試験機のベ○マックスでテスト済なのですんなり飛びました~。
グリフワも問題なしで~す。

Bokky150419 (4)small
調子に乗ってたら壁ドンでこんなことに・・・。
「ワ・・・ワシはもうダメだ・・・充電中バッテリーのコンセントを抜いておいてくれ・・・」
て、機体が壊れないようにおっさんのビューティフェイスは軽くテープ留めなのでした。

Bokky150419 (5)small
ヒソカに進められていたボキマン社の板トムキャット増備計画。
賛同した2か国の機体がテスト飛行で~す!
左は朝5時まで建造していたryoさんトム、右は組み立て順を間違えて悩んだindyさんトムです。
どちらもきっちりフワフワ安定して飛びました~。グリはお二人練習中。
次回はトップガンごっこができそう!

Bokky150419 (7)small
ryoさんは早くも独自装備を装着!
エアブレーキです。リアルでカッチョいい~。
可変翼やら爆装やら今後みんなでイジっていって盛り上がるといーですね~。
あ、型紙はコチラです。

Bokky150419 (6)small
indyさんのアクロ2号機も良く飛ぶようになりました~。

Bokky150419 (1)small
YUMMYさんは相変わらず変なのばっかし作って楽しいです。メンダコ?
胴体を風が通る半ダクト?機らしいですがバランスが難しいようです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
トムキャットは良く飛びますね~。後で型紙Downloadしよ~っと。
メカ不調なんで、もう一回作るかな~(汗)
おっさんはオプションアイテム搭載っすね(笑)

No title

indyさん、お疲れで〜す!
板トム、ちゃんと飛んで良かったっすね〜。
壊したら型紙で何機でも作れるのでガンガングリグリ練習してください(笑)
おっさんは衝撃吸収用のアフロヅラをオプションにしよかと思ってます〜。

No title

前方衝撃用にリーゼントヅラもオプション候補にいれてください。

No title

からくりやさん、こんにちわ!
元々はヤンチャ時代に毛根をイジメ過ぎたのが現状を招いているため、彼はリーゼントの話になると目を伏せてしまうようです。

No title

ほほー。
アタマだけイジェクションシステム搭載とは、ハイテクですね。

No title

日曜日はお疲れ様でした(^O^)/
そーいえばシューグーって種類が色々あるみたいで普通のは白と黒とナチュラルなんですが、透明なのはスポーツグーって名前みたいですけどそれですか?
どれ使ってますー?

No title

隊長さん、こんにちわ!
非常時には脳みそだけ脱出するとゆうマモーみたいなシステムです。

No title

ryoさん、お疲れ様で〜す!
シューグーはナチュラルが一番食い付きが良いです。
透明な類似品もありますので指名買いしてください。
少量でも良く付きますので最初は少し盛る感じで!
DTのアンテナ線もコレで固定できます。
アイスの棒みたいなのが付属しますが、アイスは付いてません。

No title

ナチュラルってことは、ゴム色みたいな黄色いやつですか?
クリアのスポーツグーはシューグーのサイトで載ってる他のラインナップみたいですが、透明じゃない方が食い付きいいんですかね〜?

No title

ryoさん、こんにちは!
そーです、少し黄色っぽいやつです。
スポーツシューグーは使ったことないですね〜。
結構いいニオイがするので、気持ち良くならないよーご注意ください。ちなみに発泡に使うと溶けます。

No title

なるほど〜
了解です(^O^)/
クリアって聞いた気がしてたんで、昨日の帰りに探したんですが3色しか店舗に置いてなくて、ネットで探してクリア買おうとしてました〜(^^;;

No title

ryoさん、アブナかったっすね!
ナチュラルも最近は透明に近い色になってきました。
材料の天然ゴムが変わったんでしょかね?
接着力は変わらないのでご安心ください。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR