FC2ブログ

コウモリ翼テスト

以前製作したカイト型のロガロウィングは飛ぶには飛ぶのですがパワー不足と旋回時の巻き込みがありました。

Bokky150418 (1)small
Georgeさんから「ロガロでも上反角があった方が良い」と教わったので新しい翼をさずけることにしました~。
カイト型の方がシンプルなのですが、前からコウモリ型飛行機を作ってみたかったのでテスト用にバットウィング?にしてみました。

Bokky150418 (2)small
フレームは50cmのストローです。
どんな形状が良いのかよくわからないのでテキトーに作りました。
ホンモノのコウモリのハネは手なので指部分にあたる骨がもっとあるようですがさっさと省略。

Bokky150418 (3)small
ジョイント部分はCAを試したら・・・くっつかない!
どうやらストローの材質には接着できないようです・・・。
しょーがないのでブレンダームテープを貼って固定。
テンションをかけて貼ると案外その形状をしっかりキープしてくれます。

Bokky150418 (7)small
ロガロの翼と交換して飛行可能になりました~。
もっとコウモリっぽくしたいのですが今回は翼形状のテストです。
スパンはストローの長さなので50cm。我が家としては大型機になってしまいました。

Bokky150418 (8)small
ギガントみたい・・・。
ちゃんと飛んだら、いかにも飛行機って感じの尾翼をなんとかしましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR