鳥型グライダー初飛行

先日、鳥型グライダーを屋外初飛行してきました~。
やはり前後方向の重心位置が難しいです。
パワーオンでアタマ上げしたり旋回で巻き込んだり舵が効かなかったりと、かなりナーバスな操縦性でした。
スラスト変えたりバッテリー位置を微調整したりしましたが、もっとバランスを煮詰めないとですね~。
滑空はかなり良い感じなのでスロットルを絞って高度を上げてからモータカットで降りるような飛ばし方がよさそうです。
軽いのでかなり風に弱いですけど・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR