自作キャリーケース

いつもインドアプレーンを運ぶ時には市販飛行機を買った時の段ボールケースに入れたり、試作機はそのまま袋にブチこんだりしてました。
機体同士がぶつかって痛むのもありますが、そのまま保管できるようなケースがほすい・・・。
ホムセンで探しても良いサイズのものがなかったのでキャリーケースを自作しました~。

Bokky150404 (1)small
材料はプラダン1820x910mmです。
中身が見えるとちょっと恥ずかしいのでオトナのブラックにしましたが、余計目立つかも?
幅500mm、奥行き400mm、高さ480mmです。

Bokky150404 (2)small
前方のハッチをオープンすると棚が3段になってます。
ウチの機体は大体スパンが240~280mmなので並べて2機ずつ入るようにしました。
500mmスパンまでなら収納可能なので、UMX Radian以外の我が家の機体は全て運搬できます。
サイズは結構デカいですがプラダンは軽量なので見た目の重厚さほど重くはないです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーん、この黒い箱は、なんか違和感ありますね~。
銀色にして、横に「Bokky軒」とか書けば、すごくナチュラルになると思います。

No title

隊長さん、こんにちわ!
やはり、中にはラップされたドンブリが入ってないとですかねぇ?
そうなると運搬用に振り子みたいなバネの付いたスーパーカブも欲しいところです。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR