鳥型グライダー 一応完成!

鳥型グライダーが一応完成しました~。

Bokky150401 (6)small
鳥型グライダー
全長 260mm
翼長(ウィングスパン) 450mm
重量 20.40g
モーター Φ7x20mm コアレスブラシモータ
コントローラ Deltang Rx43d
バッテリー 1S 3.7V 200mAh Li-Po

Bokky150401 (7)small
主翼のキャンバーと翼端は手でシゴいて曲げておきました。

Bokky150401 (8)small
1.7gサーボはカーボンスパーのちょっと前になりました。
動翼ヒンジがナナメなのでサーボもナナメに取り付けています。

Bokky150401 (9)small
胴体はEPPをカッターで切ったものを貼っただけ。
機首に溝を付けてモータを接着してあります。
胴体上部も作ったのですがあまり意味はなさそうなので気が向いたら取り付けます。

Bokky150401 (10)small
全備重量は20gを少し超えてしまいました・・・。
まぁロータリサーボと7x20mmモータならこんなもんだと思います。
フライトタイムを考えて200mAのLi-Poを使いますが重ければ150mAに変更すれば1g軽くなります。

Bokky150401 (11)small
重心はカーボンスパー付近(主翼前端から約20mm)になるようバッテリー位置を調整
全翼機は重心にシビアだと以前作った機体で学んだので細かく調整してみようと思いま~す。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、salではなく、電動にしたのですねー。
あとは、顔と羽を書けば完成~?

No title

隊長さん、こんにちわ!
はい、モグラになりました〜。
モータ止めれば猿になります〜、って重過ぎですけど!
ダルマさんと同じでうまくいったら目を入れたいと思います。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR