人型エレボン機 改良!

全く曲がらなかった人型エレボン機・・・。
よ~く眺めてみたら動翼の下側に全く風が当たらないモータ位置です。
お腹パーツより下にペラが来るよーにしなけば!

Bokky150324 (1)small
で、モータ位置を下げました(画像は上がってますけど)
お腹パーツの末端にあるスネ部分の動翼の下にも風が当たるよーに位置変更です。

Bokky150324 (2)small
今までは肩甲骨辺りにモータがあったので穴をふさぐためにテキトーな板で目隠し&補強。
うーむ、取って付けた感満載。

Bokky150324 (3)small
逆に大胸筋に配置したモータはビーチクまで切り欠かないとペラが干渉します。
しょーがないのでここはカーボンロッドで繋いでツジツマを合わせます。

Bokky150324 (4)small
足元から見上げたアリンコ目線では動翼下にもペラが見えるので風通しは良くなったはず!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR