ブラシレステスト機 一応完成

モータマウントに試行錯誤しましたが一応機体はできました!

Bokky150307 (23)small
ブラシレステスト機
全長 290mm
翼長(ウィングスパン) 260mm
重量 25.47g
翼面荷重 6.7g/dm2ぐらい
モーター AP-03 7000kv アウトランナーブラシレスモータ
コントローラ 2.4Ghz SuperMicro Systems - DSM2 Compatible Receiver w/ Brushless ESC, Linear Servos
バッテリー 1S 3.7V 300mAh Li-Po

Bokky150307 (24)small
アノ飛行機をモチーフにしてますが色塗らないとわかんないですね。

Bokky150307 (21)small
スパン26cmだと主翼面積が結構必要なので、面積を稼げるデルタ機ではないとこんな感じになります。
これはこれでデフォルメとゆーことにしときましょう。

Bokky150307 (22)small
重たい300mA Li-Poを使っても25gなら飛ぶかも・・・。
あとはブラシレスの推力がどの程度出てるかですね~。
あ、レシーバの設定忘れてる・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

AP03-7500KV + 3020 prop の静止推力測定のYoutubeを見つけたのでurlを貼っときました。
余裕で暴れまくりそうですよ。

No title

motoさん、こんにちわ!
情報ありがとうございます!
ベンチマーク拝見しましたが、3020で40gぐらいは出るみたいですね〜。5030だと頭打ちみたいな感じですね。
ホビキンのAP-03は7000kvなので若干アンダーパワーでしょか?
一応家の中でホバリングできたので後は広いところでテストしたいで〜す。

No title

おお〜☆
機体25gで推力40gなら凄そうですね〜
あの飛行機…なんだろ〜
桜花じゃなさそうだしなぁ?

No title

ryoさん、こんにちわ!
一応推力は余裕がありそうです〜!
まぁ、地面に特攻するという意味では桜花かもしれませんが(涙)
全く原型を留めてませんがブラシレスなのでBL109としときます(笑)

No title

おおっ!?
なんかカッコいい♪
飛燕のような、雷電のような、メッサーのような。。。

No title

隊長さん、こんにちわ〜!
やっぱり実機とかけ離れてますよね〜?(汗)
一応イメージはメッサーシュミットだったんですが…デザインセンス磨いて出直します!

No title

上半角0度でエルロンなしでは傾きの修正がラダーでは出来ません。
エルロンに1サーボ追加するか、主翼より上側の胴体面積を極端に
増やすと自立安定します。が、グリグリは出来ません。
この機体はトルクロール練習専用機として、「ホバリンちゃん」と命名
するだけで全ての問題は一瞬で解決するのでは?

No title

からくりやさん、おはようございます!
軍事機密ですが実はホバリンちゃん、垂直尾翼はダミーでして、その正体はエレボンちゃんなのです!
最近は普通の飛行機型?でもエレボンにするとグリグリできるのが分かってきたので、サーボ減らしのためエレボンばっかし作ってま〜す!
そーいえば上反角のあるエレボン機は作ったことがありませんが、ロール軸がズレてバレルみたいになるんでしょか?

No title

なるほど、エレボンちゃんだったのですね、失礼いたしました。他の名前候補もあったのでちょっと残念です。 「トルクロール志乃」とか「トルクロールおのこ二丁目」とか。グリグリ飛行成功を祈っています。

No title

からくりやさん、おはようございます!
トルクロール志乃ってどこの事務所のハーフタレントですか?(笑)
恥ずかしい名前付けられなくてエレボンちゃんもホッとしてます。
トバンデス志乃やグリレナイおのこ二丁目にならないよーにしなくては…。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR