補給物資到着

物資不足で休業状態のBokky工場でしたがやっとパーツが補給されました!
半分は頼まれものですけど。

Bokky150301 (3)small
小さめの1セルインドアブラシレス機を作ってみようかと思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ!カーボンペラみたいのが入ってますね〜
いーなー☆高いのかな?
て言うか、おこづかいが残り1,000円囧rz

ミニブラシレス機気になりますね〜

No title

ryoさん、こんにちわ!
ryoさんの頼まれ物も入ってま〜す。
今月は色々道具買われたみたいなのでツケでもいいですよん(笑)
カーボンペラは$5くらいで品質は?ですが試しに使ってみたくてお取り寄せしました〜。
ミニブラシレス機製作は初めてなので、色々研究しながら作ろうと思います!

No title

5$ですかぁ☆調子良かったら自分も試してみたいなぁ⤴︎

No title

ryoさん、こんにちわ!
カーボンペラは5030なので40cmスパンぐらいの機体用ですね〜。
としちゃんにプロペラアダプタ作ってもらったので、E-fliteのBEASTとかYak54に使おうと思ってます。
ryoさんが前にチェックされてた水上機も同じクラスじゃないでしょか?

No title

へーー、カーボンペラが5ドルの時代になったんだ。 私の仕入れの1/4か。 今度見せてくださいね。
リンク貼っときましたが、5年前に5030ペラでリポ1セルのブラシレスを使って垂直上昇できる40センチ機で遊んでました。

No title

motoさん、このブラシレス機は重量、推力、翼面積ってどれくらいで作ってたんですか?
もう覚えてないですかね〜

No title

オリジナル機製作者の、スペックや製作記事リンクしときました。
私の記事のほうにも、モーターを変えたりペラを変えたりしたので、少しは書いてあるはず。

No title

motoさん、こんにちわ〜!
Micro kingyo拝見してましたよ〜!
このサイズいーな〜と思ってました。
5030とAP05は(こ)組さんの頼まれものでして、ワタシは47cmのTECHONEをまだ熟成中です(笑)
3020とAP03でちっこくてぶいぶい飛ぶのを作ろうかと思ってま〜す。

No title

オリジナル製作者の記事の写真を拡大すれば簡単に似たものが作れます。AP05と5030か5530ペラなら同等の推力が出せると思います。400mmの「Micro 金魚」はゆっくり飛びますが、360mm の「Micro 近所」は結構じゃじゃ馬です。「複葉金魚」はゆっくり飛びましたが、頭上げのくせが強烈で、何回か飛行させた以後、改良していません。
小さい機体は安定が悪いので操縦がつらいですよ。
また、ちっこいペラは、ここぞというとき一気に推力を出せませんので、回転数を落とした後の回復がダルいです。

No title

Bokkinenさんの47センチ機は、取説どおり作ればバスケットコート1面で飛ぶはずだよ。私のとおんなじだよね。リンクしときました。

No title

motoさん、アドバイスありがとうございます!!
そーいえばMicro Yak54の時に同じの飛ばしてたとコメント頂いてましたよね!
近所は飛ばせそうにないので金魚の図面探してみまっす!
E-fliteのBEASTやYak54でブラシレスは飛ばしてますが、回転数は落とさないよーにしてま〜す。
センサーレスは細かいスピードコントロールが下手っぴなので、どっかんターボのように使うのが良いみたいですね〜。
ちっこいのはファンフライじゃなくて高速アクロ機にしたいと思ってま〜す!ってそう願ってるだけで飛ぶかも不明ですケド(笑)

No title

motoさん情報ありがとうございました☆
あの複葉金魚は単葉と比べてふんわり感はどれくらい変わったんですかね?
やっぱり複葉にしてもそれほどの効果って無いんですか?
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR