FC2ブログ

SPEKTRUM DX6i配備!

AIR CRAFTさんで技術適合を取得したSPEKTRUM DX6iが配備で~す。

Bokky150214 (6)small
コレ1台でDSMX/DSM2プロトコルを使っているE-fliteやParkzoneの飛行機、BLADEヘリ、Deltangの受信機を使った自作機といろんなものが合法で飛ばせます!

Bokky150214 (3)small
LCDはシンプルなドットアレイですが分かりやすい表示ですね。
JRさんのPCM9Xや11X ZEROを使ってしまうと、画面が小さく感じますが必要十分でしょう。

Bokky150214 (2)small
燦然と輝く技適シール!
シールは自作感が満載ですが、総務省の技術適合でちゃんと登録されています。

Bokky150214 (1)small
Bokkyの愛機JR 11X ZEROと比較~。
本体はDX6iの方が小さいのですがアンテナが先っちょしか曲がらないのが残念。
フライトモードSWも2段しかありませんが、まぁ3段使うこともあまりないのでヨシとします。
ミキシング機能もあってエレボン設定もできますし、モデルは10メモリーあります。
7000円弱のお値段で購入しましたがコストパフォーマンスはとても高いですね。

Bokky150214 (5)small
11X ZEROはモジュール込み、Li-Fe仕様にしても約1kg・・・。

Bokky150214 (4)small
DX6iは乾電池込みで712gと11X ZEROよりも200gも軽いです。
実は購入した理由は、インドア飛行機みたいに軽いモノを飛ばすために大げさなプロポを持ち歩くのがメンドウだなぁと思っていたからです。
JRさんのBLADE mSR付属のMLP4DSMプロポだとミキシングができないのでエレボン機が飛ばせません。
気軽に使えるチョイ飛ばし用プロポとしてDX6iを使いたいと思いま~す。

コメントの投稿

非公開コメント

良いあ

安く買えていいにゃ~、6はあっという間に値上がりして微妙な値段になってしまいました。それでも売り切れなので、皆待っていたのでしょうね。なんか5はステイックがすっぽり抜けるようです。

No title

としちゃん、こんにちわ!
今にして思えば値段間違ってたよーな金額でしたよね〜?
円安のせいか6だけなんかもう値上がりしてますし!
DSM2のミニラジ普及のために早く再販(しかも安く)お願いしたいもんですね。

DX6i

DX6iが6千円台なら速攻で買いですけど、
それってDX5eの価格と間違えていたんじゃないですかぁ?(^○^;)

DX6iって発売されたの4年以上前ですよね?
今更値上がりなんて変ですよねぇ~(^_^;)

DX6iに12,000円もだすんだったら、本家?JRのXG6が受信機セットで買えちゃいますよね?(^○^;)

No title

vuvuさん、こんにちわ!
そーなんです、DX6iはUSAでも$129なので日本正規代理店さんとはいえ、かなり激安でした。
DX5eは$89ですが、3500円ですからね〜。
DSMX/DSM2普及のための、初回限定のサービス価格だったのかもしれません。
対応ヘリや飛行機もたくさん売ってますし!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR