人型エレボン機 その2

人型エレボン機の続きです。

Bokky150211 (4)small
いつも2モーターエレボンは左右の動翼の前にペラが来るよーに設計してます。
真正面から風を当ててあげることでグリグリとした挙動が出ます(と思ってます)
人型飛行機は動翼が垂直胴体板の内側なので、動翼に風を当てるためにペラを半分入る位置にしました。

Bokky150211 (5)small
上半身(主翼)はいつも通りカーボンカンザシと前端補強しときます。

Bokky150211 (3)small
ここで重心を見るために仮組み~!
RCガンダムはペラより少し後方、ワキの下の少し前方辺りが重心でした。
その辺に重心を持ってくるにはサーボやバッテリーはかなり前に配置しなければいけない感じですね。
う~む、メカのレイアウトがごちゃごちゃしそう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こ、これは。。
ウルトラの満子さん?

No title

隊長さん、こんにちわ〜!
ミツコさんだと手は前進翼ですね〜。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR