ナノクロ修理

何年かぶりにナノクロを引っ張り出しましたが、ケーブルが断線してリアのディグがかかりっぱなしになりました・・・。

Bokky150211 (7)small
分解方法も忘れてましたが、とりあえずネジ2本を外して分解~。
切れたリード線をハンダ付けしてシューグーで固めておきました。
Li-Poもだいぶヤレてるので、交換可能にするか迷い中です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

bokkinenさんおはようございます☆
ディグって何ですか??

No title

ryoさん、おはよーございます〜!
ウンチク語っちゃいますよ〜(笑)
ディグはクローラー用語でリアの駆動をロックすることで〜す。
岩上りでリアが押すことで前輪が引っかかる前に後ろに倒れるのを防止したり、下りではブレーキかけながら降りるといったワザがつかえます。
小回りしたい時にも戦車のようにその場で回転したりできます。

No title

そんな機能があったんですね〜(O_O)
実車ではそんな機能知らなかったんで、勉強になりましたあ(^O^)/

No title

ryoさん、おっさんの講釈をお聞き頂きありがとうございます(笑)
ちなみに前輪をロックさせるバーン(アウト)つーのもあって、クルマとは呼べない世界です。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR