ロガロ 調整1

ロガロをテストフライトしてみましたが、アタマ上げ&左巻き込みで全然ダメでした。

Bokky150125 (24)small
ブリックの位置をちょっとずつ前にずらしながら手投げしてバランスを調査しました。
その結果、結構前方に持ってきた方が重心が取れるよーです。

Bokky150125 (22)small
主翼の取り付け角も色々試しました。
メインフレームに対して仰角が付くようにした方が良いと思っていたんですが、結局ほぼ平行が一番安定しました。

Bokky150125 (23)small
ストラットの取り付け位置は主翼の前後方向中心に近い方がよさそうです。
左右の補強ストローをもう1本渡して取り付け位置を後方にしました。
この状態で滑空、動力飛行も一応マシにはなりましたがまだ浮力が足りない感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR