FC2ブログ

ロガロ その6

Bokky150125 (19)small
主翼のストローにポリ袋を両面テープで貼りました。
あえて黒いポリ袋にしてみました。
最近はゴミ袋も中身が見えるよー透明が推奨されていて、黒い袋をわざわざ探して買いました~。

Bokky150125 (20)small
一応飛行テスト状態になりました~!
主翼へストラットを差し込んだだけですが調整したいので固定しません。

Bokky150125 (21)small
実は計算していた主翼とは違うのですが、50cmストローを半分に曲げた状態で作ってみました。
スパン×長さだけなのでデルタ翼は翼面積の計算が簡単です。
3dm2になってましたが、ちょっと足りないかも・・・。

家の中で手投げ、動力飛行と試してみましたが重心が後ろ過ぎのようでマトモに飛びません。
工作精度のせいか、手投げでも必ず左巻きになってしまいます。
む~、これから色々テストしてみま~す。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど、黒いビニールで紫外線を防ぐわけですね?

No title

隊長さん、こんにちわ!
お肌にも気を使ってUVカット仕様になってます。
夏はビニールが発熱して自己サーマルを発生させます。

こんばんは。

黒だとなんだかステルス性高そうですね^ ^
米軍の爆撃機みたい

透明の方が体育館の天井に溶け込みそうですが・・・

No title

きくマンさん、こんにちわ〜!
透明より目立つかな〜と、あえて黒くしてみました!
電波吸収すると操縦できなくなるので、ステルス性能はありません(笑)
制空権確保できるぐらいゆっくり飛んでくれたらいーんですが…ちと重いのでムリかもで〜す。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR