F/A-18ホーネット

F/A-18ホーネットを作ることにしました~。

Bokky150117 (6)small
まずはいつも通り型紙を工作用紙でチョキチョキ。

Bokky150117 (7)small
発泡板を切り出します~。
今回は2mm厚。

Bokky150117 (11)small
アクロチームのブルーエンジェルスカラーにしたいと思います。
カンペハピオの水性シリコンカラースプレー(ブルー)で塗装~。
これは機体上面。

Bokky150117 (13)small
ブルーエンジェルスはブルーの機体にイエロー文字なのであとから手書きできません。
(とゆーよりめんどくさいです)
機体下面の主翼部分とエンジン、尾翼の裏側をマスキングしておき、水転写シールでそれっぽく自作して貼り付けました。
ホントは機首にブルーエンジェルスのロゴとマークが入りますが省略~。

Bokky150117 (15)small
仮組してみます。
う~ん、我ながらテキトーなやっつけ仕事です。
もっと凝っても良いのですが、凝ると大変なことに・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そこ行きましたかぁ!
実は自分もブルーエンジェルスNDFで作ってたんですが、あまりにもカッコ悪かったのと、ぜんぜんうまく飛ばなかったのとで、即お蔵入りになったことが有りました(笑)

No title

いや~、相変わらずエロエロ手が早い!

No title

ryoさん、こんにちわ!
ブルーエンジェルスだとデキが悪くても、色とロゴでアクロチームと分かってもらえますんで!(笑)
青色だとインドアでは視認性もよさそうで~す。
スパンが10cmなので細かいことができませんけど・・・。

No title

隊長さん、こんにちわ!
なんか思いつくとメシも忘れて作ってますね~、でもヤセません。あ、お酒は忘れないから?
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR