IAC-ASO 2015/01/18

1月18日のIAC-ASOに参加させて頂きました!
今回はindyさん、(こ)組さんが参加です~。

Bokky150118 (6)small
としちゃんのストロガロスポーツ
ロガロウィングといえばGeorgeさんですがとしちゃん提案のストロガロは誰でも作れる材料なのがポイントですね~。
エレベータ付でループもこなす運動性!
マネして1機作りたいで~す。

Bokky150118 (7)small
motoさんが飛行機を飛ばすレアな画像。
次はいつ見られるかわからないです。

Bokky150118 (1)small
indyさんが初自作機をロールアウト!
アクロ機形状ですが2モータ2サーボのエレボン機です。

Bokky150118 (2)small
初設計、初飛行と初モノづくしですがフワフワ良く飛んでました~。

Bokky150118 (3)small
ちょっと貸してもらって飛ばしましたが巻き込みもなくてループも簡単と実にいい感じ!
1セル2モータのアクロ機型エレボン、アリですね~。

Bokky150118 (4)small
んで、お約束のゴール。

Bokky150118 (5)small
完全に狙いどころを見失ったBokkyシルバニアファミリー登場!
気色悪い鳴き声で歩き回る姿に皆さんからの失笑が・・・。
圧倒的に「目を赤く光らせて」とゆーリクエストが多かったのですがこれ以上お子様が怖がると困るのでそのままにします。

Bokky150118 (9)small
飛行会の現場で組み立てられたゴム動力飛行機。
これもスバラしく良く飛んでました~。
ガンダムとか球形とかウサギとかのイロモノ担当Bokkinenですが(?)たまにはこーゆー正統派飛行機も作ってみたいですね~。

コメントの投稿

非公開コメント

愛らしいシルバニアファミリー

bokkyシルバニアファミリー
兎くんのモーター音が気色悪いといわれるのは、目が赤く光っていないからです。
光ってさえいればひたすら怖いだけで、気色悪いなどとは言われませんよ!きっと。
RX43DのCARバージョンのブレーキランプ機能を使って、走行して止まるとブレーキランプ
が自動点灯(目玉一定時間点灯後消灯)などはいかがでしょう!!

No title

からくりやさん、おはようございます!
改造シーンですらホラー映画並みですので、これで目玉をくり抜いたりするとどこかの団体様から怒られそうですよ〜(笑)
v5なら目玉を点滅させたり、手の先から光線を発射したりできそうですね…ってもはや肉球付きのターミネーターですけど!?

No title

不気味な雰囲気を助長するためのスペシャル受信機は、David に頼めば作ってもらえますよ。
私は昨日スペシャルRx45の相談をしたところ、45は小さいのでモーターサイズによっては熱を持つのでヒートシンクが必要なときがあるから、モード1用でプログラミング変更不要の43dスペシャルバージョンを作ったると返信が来ています。

No title

motoさん、こんにちわ!
CH5辺りに鳴き声を出す音声ポートを付けてもらいますか…つか、なんで恐怖拡張方向!?
スペシャル43dってFET強化バージョンですか?
何段か積んでくれるとか…。
DTからジャイロ付きのクアッド用とか出ないですかね〜?
あ、そーいえば以前IRDバージョン頼んだのどうなったかDavidに聞いてください!

No title

色々とお初でしたが、何とか飛んだ感じです(汗)
今度は、違う感じで作ってみたいですね。
というか、まずは、今の機体をもう少し綺麗にしても良いかもです(汗)
ウサギは目を赤くしたら、西○屋の看板みたいに恐怖感がわきますね~
もっとドーピングしましょ~(笑)

No title

indyさん、お疲れで〜す!
一発目であんだけフワフワ飛べは楽しいでしょ!
せっかくのグリフワ機なのでグリグリ練習してください(笑)
飛行機のカタチをしているので、胴体を削りで作るとカッコいいっすよ!マスタングやスピット、ゼロ戦なんてどーですか!
ウサギは首が回転するよーにします(うそ)

No title

indyさんのグリフワ機なんだか楽しそうですね〜
ツーモーターでパワーも有りそうだし
飛行会行きたかったなぁ

No title

ryoさん、こんにちわ!
お食い初めは無事終わりましたか?
ウチはやった覚えがありません(笑)
帰りに、きくマンさんとOACもやりたいですね〜と話してました!
ryoさんもぜひ!

Ryoさん、こんばんは!
私のフライト技術でもなんとか飛ばせました(汗)
お外だとグリグリいけるのですがインドアだとなかなかグリグリいけません(涙)
飛行会の時はフワフワ遊覧飛行してました〜。
今度の飛行会楽しみにしてます〜!

No title

bokkinenさんおはようございます☆
お食い初め無事に(?)終わりました。尾頭つきの鯛が売り切れでメバルの尾頭つきになってしましました(^^;;

OACぜひ仲間に入れてください( ^ω^ )

No title

indyさんおはよ〜ございます☆
1発目から成功いいですねぇ^ ^
マネしちゃうかもです(^^;;
そ〜いえば、indyさんはブログ書いてないんですか〜?

No title

ryoさん、おはよーございます!
鯛よりメバルの方がおいしいので結果オーライですよ!(笑)
OACは風が強くなければNDF A-10でも余裕で飛ばせますね〜。
2モーターグリフワやハンドランチを新造しても楽しいと思います!
も少し温かくなったらやりましょ!

No title

ryoさん、こんにちは。
1号機ですが、Bokkinenさんから沢山アドバイス頂いてたので助かりました。
スチロールのカットや接着、塗装等全然納得できてないのが残念です。
場数増えれば何とかなるかな~。

ブログやSNSはやってないです~(汗)
立ち上げても、間違いなくネタ更新できないので~(涙)
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR