球形エレボン機 その1

スパン24~26cmのエレボンパークジェットのF-22F-14が良く飛ぶので、これを丸くしてみたら・・・。
以前、球形飛行体が流行りましたがアチラはヘリの構造で浮遊したり転がったりするものでした。
そーじゃなくてエレボンのようにグリグリフワフワ回ったりアクロしたりできる球形エレボン機ができないか実験です。

Bokky150110 (2)small
球形なので設計は簡単!
半月型の型紙1枚で機体が作れます。

Bokky150110 (1)small
顔みたいな主翼。

Bokky150110 (3)small
垂直尾(?)翼は飛んだときどっち向いてるか分かるよーにグレーの発泡にしました。
面積が大きいと回転しにくいかもと、くり抜いていつでも脱着できるようにしときます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR