全翼機 その5

ちょっとクジケかけていた全翼機・・・。
としちゃんから
・重心位置
・エレベータ要素
・動力時優先調整
cvlexさんから
・後縁のはね上げが少ない
・Sカンバーになっていない
・捻り下げもあまり付いていない
・・・とたくさんのアドバイスを頂いて、これはもう飛ばすしかないっ!と思いました!

Bokky150106 (2)small
まずは教えて頂いた主翼後端のエルロン(Sカンバー)を試しました!
重心の位置をバッテリー位置で細かく変えて50回ぐらい投げてみました。
微妙な重心位置はあるものの、手投げでも滑空する位置がちょっと見えてきました!
また動力飛行でもスロットル50%~70%程度の部分で真っ直ぐ飛ぶ推力も少しわかりました。

Bokky150106 (1)small
重心の覚書です。
機体からバッテリーがハミ出しているので墜落のたびにバッテリー位置がズレてしまいます。
キャノピーまで付けて実験しようと思います。

Bokky150106 (3)small
がんばって空へ浮かべてあげたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これまた、エロイの作ってますねー。
下半角ですかー、これは難しそう!

No title

隊長さん、こんにちわ〜!
飛ばなそーなの作りたくなるのが人情です(笑)
調整がシビアですが飛んだら嬉しいでしょーねぇ!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR