ミニF-14トムキャット板機 動画

皆様、本年もよろしくお願いいたします!

ミニF-14トムキャットの板機バージョンの屋外飛行です。
ちょっと前に広場でフライトしたのを(こ)組さんが撮影してくれました~。
この機体、実は胴体中央部分がエアブレーキになるような形状になっているので失速寸前のスローフライトができます。
とゆーか、たまたまそーなりました。
超低速では変なローリングもありますが、実機も着艦時にはそんな感じらしいですね。
可動翼ならもっと安定して着陸できるんでしょーけど・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Bokkinenさん、明けましておめでとうございます⭐️
トムキャット本当に安定してましたね〜^o^
着艦ごっこも完ぺきマスターしちゃって、本当にすごい人だと思いました(≧∇≦)
さらに超低速仕様で主翼展開バージョンとかどうですかぁ?
それでは今年もよろしくお願いします⭐️

No title

ryoさん、あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!
エレボンはたまたまモータ、ペラ、翼面積の良い組み合わせが見つかっただけなんです〜。(着艦はまぐれです)
ryoさんにフラップ付けるとCGが変わると言われてもアタマに?マークが付いてます(笑)
うーん、主翼動かしたいんですがモータがくっ付いてるんですよね〜。ryoさんのNDFならイケるんじゃないですか!?

今年は新作たくさん見せてくださいね!

新年明けまして

おめでとうございます、ことよろです。

No title

としちゃん、あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!
またたくさん楽しい企画を待ってま~す!

No title

ゆっくり飛んでいますねー。
BokkiさんのASOへの初参加から今までの、バラエティ豊かなたくさんの機体作成に感服しています。脳みそを少し分けてもらいたいけど、私の脳みそは抜け毛に引っ張られて一緒に抜けて行っちゃうからなー。
今年もよろしくね。

No title

今よろ~

思ってたより、動画ぶれてなくて良かったです。
エレボン機、自分はもう少し練習が必要ですね。
まだ、実質2日間ぐらいしか飛ばしてないし。

新年会よろ~

No title

あけましておめでとうございますぅ~!

音も飛び方も、何だか不気味ぃ~な感じですねぇ~(^○^;)

No title

motoさん、本年もよろしくお願いします!
思えば半年前にmotoさんからのお誘いでIAC-ASOに初参加させて頂いたのが遠い昔のようです。
皆さんに色々教えて頂きながら毎日白い粉(アブナクない方です)にまみれてきました。
ワタシの脳みそは発泡率90%でスカスカなのでお分けしても役立たないですよ?

No title

(こ)組さん、本年もよろしくで~す!
撮影ありがとーございました!
こんだけノロいと撮影しやすかったでしょか?
グリフワエレボンは慣れですね~、すぐグリグリできますよん。
公園飛行会&新年会やりましょ~!

No title

vuvuさん、本年もよろしくお願いします!
クアッドのモータなんですが変にコモった音しますよね~。
発泡機体に共振してるのかもです。

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

良い感じでグリフワですね。
Bokkinenさんに負けないように
白い粉まみれにならなくては( ̄^ ̄)ゞ

No title

きくマンさん、本年もよろしくお願いします!
昨年は工作について色々教えて頂きありがとうございました!

今年はグリフワ戦闘機でテープ切り空中戦をやりたいんですよね〜。
きくマンさんも一緒にやりませんか〜?

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです〜
ついていくのに必死ですが〜(汗)
今年は何とか色々とゆとりを持って挑みたいものです(汗)
明日は寒そ〜(涙)

No title

indyさん、本年もよろしくお願いします!
仕事が早く落ちつくといーですね〜。
毎日10分でもイジればヒコーキ作れますよ!
indyデザインの機体も期待(笑)してま〜す。
屋外はホッカイロで完全防備ですよ!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR