ぷちF-16ファイティングファルコン リベンジ

気づけばもう12月も半ば近く・・・。
今年は色んなヒコーキ作ったな~と思い起こせば飛んでないのもいくつかありました!
ぷちF-16ファイティングファルコンなんて調整してるだけでボロボロの廃機寸前!

Bokky141207 (2)small
なんとか今年中には飛ばしたくなりました~。
手投げ滑空はまぁまぁできるので動力飛行が問題?
今まで飛ばなかった飛行体は推力不足が原因のよーな気がしてます。
ぷちF-16はΦ6×15mmモータで、重量約9.5g、推力約8g・・・やっぱり足りない?

Bokky141207 (3)small
エンジンを換装してみますか~。
ペラもBLADE NanoCPXのテールロータからHKポケットクアッドに変更~。
NCPXのテールロータはΦ40mmでしたが、ポケットクアッドはΦ45mmなので5mm削ります。

Bokky141207 (5)small
Φ6mmモータを剥がしてΦ7mmモータへ換装!

Bokky141207 (4)small
ペラはΦ40mmぐらいにバランス取りしながら削りました。

Bokky141207 (6)small
もう落下試験であちこちボロボロなぷちF-16ですが果たして飛ぶのでしょーか?
今までの機体の中でもΦ6mmモータは飛行してません。
Φ7mmのパワーでなんとかイって欲しいもんですけど!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

機首におもりを入れて思いっきり投げれば、5mは飛ぶんじゃないでしょうか?

No title

隊長さん、おはよーございます~。
スカイツリーの上から投げれば634mは飛ぶんですけどね~。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR