ミニF-14トムキャット 板機その4

ミニトムねこ板機、完成~・・・と思ったんですが急に脚を付けたくなりました。
屋外用の立体トムねこはあるので、板機はインドアで離着陸したい・・・。

Bokky141206 (1)small
せっかく軽く作ったんですがまぁ脚を付けちゃいます。
メラミンスポンジをリューターでグリグリ削ってタイヤを作ったのですが、飛行会の時に「メラミンスポンジは塗装できない」とお聞きしたのを思い出しました。
何かないかな~?とゴソゴソすると100均で買ったイヤホンパッドが出てきました。

Bokky141206 (2)small
イヤホンパッドにスチレン丸棒を切ったホイールを接着~。
このスポンジにきく接着剤がわからないので木工用ボンドとGPクリアで1個ずつ接着して実験。
結局、どっちでもちゃんとくっつくようです。

Bokky141206 (3)small
主脚はΦ1mmカーボンロッドとΦ0.5mmピアノ線で製作。
お、重そう・・・。

Bokky141206 (9)small
今回のビックリドッキリメカはこちら~。
ピアノ線のバネ効果を利用したダンパー付の前脚です。

Bokky141206 (10)small
って、ryoさんがA-10でやっていたのをマネしただけです(笑)
一応、後方のアームも一緒に動きます。
前脚と主脚追加の重量増は0.68gだったのでOKでしょう!
次はやっと完成で~す。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおぉっ!イヤホンパッドいいですねぇ☆
白いホイールと黒いタイヤがそれっぽくてかっこいいです(≧∇≦)今度真似させてください^^;
やっぱ離着陸が自在にできると楽しいですよねぇ☆

No title

ryoさん、おはよーございます!
コレだと削ったり色塗らなくてよいのでラクちんで〜す。
柔らか過ぎるので中にインナーでメラミン入れると良いかもですね〜。
やっぱインドアは離着陸したいですから!
つか、着陸より墜落の方が多いんですけど(汗)

これで一緒にデンジャーゾーンごっこが出来ますね(笑)
軽くてリアルで良い感じ

No title

きくマンさん、こんにちわ〜!
もちろんです!ホークアイと一緒に着艦訓練しましょ〜!
あの木製空母があるといーですけど!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR