ミニF-14トムキャット 配備!

ミニF-14トムキャットが配備されました~。

Bokky141124 (2)small
ミニF-14トムキャット
全長 340mm
翼長(ウィングスパン) 260mm
重量 28.61g
翼面荷重 7.15g/dm2ぐらい
モーター Φ7x16mm コアレスブラシモータ x2
コントローラ Deltang Rx43d
バッテリー 1S 3.7V 200mAh Li-Po

Bokky141124 (1)small
トムキャットに見えるギリギリの線を狙ってましたが結構欲張ってしまいました。
水転写シールやら実機同様のエレボンやら重くなる要素満載です。

Bokky141124 (3)small
エンジン内部はあえて白いまま。
そのうち塗っておきましょう。

Bokky141124 (4)small
VF-84のコクピット前方は青いキャノピーですが、これも手抜き。
まずは飛んでから(飛ばせてから)のアップデートとします。

Bokky141124 (8)small
機首下方の角度はちょっとデフォルメしてます。
全長を短くしたかったので機首をかなり短くしてあります。
ホンモノはもっと機首が長いんですよね。

Bokky141124 (5)small
ロールを考えなければ主翼全開の方がカッコいいんですけど。
実機のビデオを見てもロールスピードが速いのはクローズ状態みたいです。

Bokky141124 (6)small
腹側は電装品丸見えです・・・。
サーボとリンケージはスペース的に隠せないのでレシーバーぐらいカバーで覆いたいです。

グリフワ機の経験値もだいぶ上がりましたが、このスケール系ファンフライもどき(ややこしい)は滑空しないんです。
なので、手投げで滑空すると重心は後ろ過ぎです。
結構ストレートに落ちるな〜ぐらいが良さげかもしれません。
テストができない一発勝負で飛ぶのか飛ばないのか、飛ばすまで分かりませ〜ん!

コメントの投稿

非公開コメント

かっこええー!
爆装しましょー!

No title

隊長さん、ありがとうございま〜す!
爆装したいですね!堕ちたら爆笑される予定ですが…。

No title

おー!完成したらリアルでまじカッコいー(≧∇≦)
VF84ということは、今はなき初代ジョリーロジャースですねー☆
NDFトムキャット復活させないといけないかなぁ…>_<…

No title

おお~!
もう完全にスケール機ですねぇ~!

No title

ryoさん、ありがとうございます〜!
さすが!VF-103になる前のVF-84にしてみたつもりで〜す。
黄色いラインに国籍マークが重なってるのがカッコよくて…。
NDF F14復活させて変態飛行しましょー!

No title

vuvuさん、ありがとうございま〜す!
ちと、コリ過ぎて重くなっちゃったので空中戦用の簡易版を作ろうかと企んでます(笑)
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR