IAC-ASO 2014/11/09

11月9日のIAC-ASOに参加させて頂きました!
今回はindyさん、Yummyさんが参加です~。
(こ)組さんも準備万全だったのですが体調不良でお休みです(飲みすぎ?)

Bokky141109 (6)small
右からindyさんのF-14、YummyさんのF-18、BokkyのF-22と米軍戦闘機シリーズ!

Bokky141109 (4)small
YummyさんのF-18ホーネットは7mmモータ単発でホビキンの3in1コントローラ搭載です。
このコントローラ$20ちょいの激安でDSM2対応なのですがラダーコントロールなのでミキシングを3つぐらいかけないとエレボンにできないよーです。
ホーネットは調整ができてからは良く飛んでましたが単発だとパワー不足のようでした。

Bokky141109 (5)small
indyさんのぷちF-14トムキャット。
ウチの2号機を輸出したもんですが主翼補強とエレベータ調整で格段に良く飛ぶよーになりましたね~。
カメラに向かってくるベストショットですが、当然このあと顔面に特攻されました。

Bokky141109 (3)small
きくマンさんは空母甲板への着艦訓練に余念がありません。
ホークアイの安定感を活かしてチャレンジするも初成功したときは誰も見てませんでした(笑)
その後、何回か成功したのでバッチリ拝見しましたよ~!
ラプターも着艦チャレンジしたら空母真横に激突して機首がモゲました・・・。

Bokky141109 (1)small
ふしみさんの宇宙戦艦ヤマトは垂直上昇できるよーになって復活!
思ってたより大きい(50cmぐらい?)のですが、高発泡率の特殊なスチロールだそうで超軽量!
浮上は波動エンジン・・・じゃなくて4枚プロペラが付いてたよーな付いてないよーな。

Bokky141109 (2)small
同じ波動エンジン・・・みたいなやつでサンダーバード2号も垂直上昇してました。

Bokky141109 (7)small
とても眠いんだ・・・パトラッシュ・・・。
じゃなくて、ヤマトとガンダム、アニメシリーズ夢のコラボです。

コメントの投稿

非公開コメント

昨晩はお疲れ様でした。

ラプター良く飛んでましたね(^ ^)
あんなの見るとグリグリ系も欲しくなっちゃいます(*_*)

着艦訓練も中々楽しかったですよ!
後半はなれてきて、「惜しい!?」
が何度もありました( ̄^ ̄)ゞ
あの空母が毎回有るとよいのですがぁ・・・

ハリアーも飛びそうにないし(−_−;)次は何を作ろうかなぁ〜
砂の噛んだシリーズにしようかなぁ?

お疲れ様です。
飛行会楽しかったですね。
ブルーエンジェルスを意識して作ったホーネットでしたが、パワー不足でアクロバット飛行出来ず残念。ラプターと変態じゃなくて編隊飛行できるよう改良して次回に臨みます。

No title

きくマンさん、おはよーございます!
グリグリ系に紙テープ付けて切り合う空中戦やりたいんですよね〜。参戦お待ちしてます!

着艦訓練、結構難易度高いですよね!
ちゃんと成功の瞬間見ましたよ!
次回は撮影しましょ〜。

最初はハリアーでしたが最後には貼り合〜わせになってましたね(笑)
下半角の難しさがよーく分かりました!
NDFで垂直上昇するのを楽しみにしてま〜す!

外用にUMX Radianで一緒に砂噛みましょ!

No title

Yummyさん、お疲れでした!
楽しかったですね〜!
やっぱ自作機を持ち込むとテンション上がります。
ホーネット良く飛んでましたけど、モアパワー!ですかねぇ?
次回はラプターとグリグリ空中戦しましょ!

No title

お疲れ様です。
F14は補強した効果で良く飛び満足、満足。
カメラを敵とみなし、攻撃してしまいました(笑)
初自作は箸にも棒にもかからず残念な結果でした(涙)
次回は改良ですね。

No title

indyさん、お疲れです!
飛行会では何回もヒコーキぶつけられて涙目です。
ぷちトムキャットはむちゃくちゃ飛ぶよーになりましたね!
やはりヒコーキは調整がキモです。
初自作機もちゃんとできてたので、今後は好きなの作れますな〜。
次回までに新作楽しみにしてますよ〜!

そのヤマト。。。
そのプロフィールなら、クワッドじゃなくて、普通の飛行機として飛びそうー!

早速、仲間の変態オサーンに作ってもらおう♪

No title

隊長さん、さすが!
このヤマト、イスカンダルに行く前は2モータで飛行してたらしいです。
クアッドに載せなくても飛びますね〜。

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR