UMX Radian復活

砂浜遊びでモータに砂が入ってしまったUMX Radian。
モータとギアボックスのスペアが届いたので装着~!

Bokky141104 (1)small
の前にサーボの大掃除が必要です。
中に砂が入っているのが見えますので!
で、3in1ユニットを剥がします。

Bokky141104 (2)small
ところが!なんやらむちゃくちゃ硬い接着剤でネジの頭が固められていて外せません!
昔は弾性ゴム系接着剤が多かったのですが、最近は発泡にも効くCAのようなものがあるようです。

Bokky141104 (3)small
・・・仕方ないのでクリーナーでジャバジャバ洗ってそのまま装着。
まぁ動いているのでヨシとしましょう。
コレでやっとまったり機が復活しました!

コメントの投稿

非公開コメント

ブラシ使って水洗いバシャバシャ♪
よーく乾かせばいっちょ上がりー!

No title

隊長さん、こんにちわ〜!
ブラシも入らない状態なのですよね〜。
まぁ動かなくなったら2号機です。

CA

炙ったドライバーで一撃ですわ

No title

空白さん、こんにちわ!
3撃ほど加えたところ、ネジがナメました。
普通のCAと違ってカタブツです。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR