ぷちP-51マスタング その3

一応テスト機ができました~。

Bokky141025 (13)small
ちょっと短い気もしますがこれ以上伸ばすとスケール機になります。

Bokky141025 (11)small
主翼もちょっと小さい気が・・・。
まぁゆっくり飛ぶヒコーキは他にもあるのでビュンビュン系も楽しいでしょう。

Bokky141025 (12)small
尾翼は結構大きいです。
あんまし舵を切ると姿勢を乱しやすいのでココはTRAVELで調整します。

Bokky141025 (14)small
重量は7gを切りました。
まぁ塗装してないしアシもありませんからね~。

Bokky141025 (15)small
今回はWLtoys V933のテールモータを使いました。
プロペラはSILVERLIT X-TWINシリーズのスペアです。
推力を測定すると8~10gと結構余裕がありそうです!

で、家の前でテストフライト~。
60mAhのバッテリー位置は主翼上ぐらいがよさそうです。
左旋回は結構安定してできるのですが右旋回は巻き込んで落ちます。
モータのスラスト角のせいでしょか・・・。
ペラが後ろから見て時計回りの場合には右側に傾けるらしいので、もっと角度を付けて実験します。
すでにボロボロですけど。

コメントの投稿

非公開コメント

P51といえば、、、おネイサンのノーズアート!

No title

隊長さん、おはようございます!
やっぱソレですか〜!ますたんぐは要りますよねえ。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR