Bokky日記 141019

としちゃん将軍の発令したツジドー作戦に参戦してきました~。

Bokky141018 (4)small
海なんて何年ぶり?
一緒に誘ったYummyさんは昔からのヒコーキ野郎なのでなんかデカイの持ってきました。
ボッキーとかロッキーとかゆーステキな名前のヒコーキらしいです。

Bokky141018 (2)small
いや~ロッキー、よく飛びますね~。
上空で点になるほど揚がってました。
この後、トンビに攻撃されてキリモミになったものの無事生還~。

Bokky141018 (1)small
賢いYummyさんは海岸作戦用に新兵器をポチしてました。
60cmスパンのマイクロSALです。
まずは買ってみて技術を盗・・・いや応用するそうです。

Bokky141018 (5)small
としちゃん、motoさん、YummyさんのマイクロSALと243さんのアルーラミニの奇跡の4ショット!
フィルム代が節約できました。(デジカメです)

Bokky141018 (6)small
あとは公園に移動して水モノで遊びま~す。
気づけばいつものIAC-ASOの方々がたくさんいらしております。
motoさんにヨットをお借りして初体験してみましたがオモシロいですね~。
風を読む感覚はちょっとヒコーキに通じるかも?

Bokky141018 (7)small
とゆーことで日没まで季節はずれの海遊びをしてきました!
・・・ん?気づけばウチのマイクロRadian登場しませんけど?
まぁ飛ぶには飛んだんですが着陸時にギアボックスが砂をかんでしまい無動力になっちゃいました。
砂地には向きませんね~。

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はお疲れ様でした。良い天気で気持ち良かったですね。この季節にしては良い風も吹いたし。敵機(トンビ)に囲まれて撃墜されそうでしたが、無事戻れて良かったです。今度は楽しい水モノ探して海軍にも参加しましょう。

No title

Yummyさん、お疲れです〜!
年季もののロッキーは相変わらず良く飛びますね〜!
次回はトンビを攻撃できるよーに豆鉄砲を装備しといてください!鳩が寄ってくるかもですが?
水モノも盛り上がってますね〜。
子供ウケのために手段を選ばないオトナの裏側を見てしまいましたが(笑)

ハンドランチグライダーって、風を読んだり、サーマルを予想したり、一味違う大人の遊びですよね~♪

そういう意味で、ヨットも♪

楽しかった

お疲れ様でした、楽しい一日を過ごせました。ときおり漂ってくるバーベキューの匂いにクラクラしていましたが、バーベキューも遊びのメニューに加えたいところですよね。
いやあ、ふふふ子供受け大事ですよ~,ラジコン楽しい啓蒙活動に励まないと遊ぶ場所どんどん無くなってしまいますから。大志のためには手段は選ばんとですよ
なんてね(笑)ふなっしー型スピードボートなんか超受けそうだなあ
チラッ

No title

クマー隊さん、こんにちわ!
隊長さんも海辺でソアリングしてますよね〜?
肌で感じながら風を読む…まさにオトナの遊びです。
オトナは会社でも空気もを読まないといけませんからね〜。

楽しかったです!

としちゃん、こんにちわ!
お誘い頂いたおかげでとても楽しく日焼けできました(笑)
グライダーにもトンビのよーな焼肉奪取装置を付けますか〜?
それだと怒られそうなので、地道にRCボート体験1回=カルビ2枚で取引しましょう。
子供を抱き込んじまえばこっちのもんですよ〜(黒っ)
い、いや、チラッとふなっしーボート作戦指令ですか!?
ミニRCサーファーなんてウケそう…て、いかんいかん!

No title

うわー、おもしろそうすぎる!
海辺でグライダーはほんとに楽しそうですねー。
おまけに楽しい仲間がいっぱいで、山奥で一人ヘリの身としてはうらやましい限りです。

No title

sachihoさん、こんにちわ!
潮風とグライダーがあれば、あとは缶ビールしかいりません!(笑)
ちょびっとだけサーマルがあったのでSALには最高だったみたいです。
ヒコーキはみんなで飛ばしても一人で飛ばしても楽しいですよ〜!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR