なんちゃって飛行機

今までもなんちゃって飛行機をたくさん作ってましたが、動力が違っても一応ハネで飛んでました。

Bokky141015 (2)small
今回は真のなんちゃって限界を探るべく、クアッドコプターで飛ばします。
Walkera QR Ladybirdの基板をDSM2にコンバージョンした機体がベースです。
重さは31.18g。

Bokky141015 (1)small
推力は45g~50g程度出るので10gぐらいの物体なら飛ばせるでしょう。

Bokky141015 (3)small
トリ・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

X-MODSのころから拝見しています!
ホーカーシドレーハリアーに一票です。

No title

ちゅんぴーさん、こんにちわ!
いつも遊びにきて頂きありがとうございます!
X-MODSなつかしーですねぇ!まだパーツがゴロゴロ転がってます(笑)
む〜、す、鋭いですね!

米海兵隊オスプレー飛来

Bokkinenさん こんにちは

標記について、防衛省の情報があります。

http://www.mod.go.jp/rdb/s-kanto/20_Second_level/01_home/01_oshirase/261020ospray.html

お暇でしょうから?、見られるかもしれませんので爆音が聞こえましたらお空を見上げてくださいね。

No title

藪 丈二さん、こんにちわ!
ヒマですが(笑)、あまりあのヒコーキに興味がわかないんですよね〜。
機構は面白いんですが、デザイン的にカッコよく見えないとゆーか、機能美がないとゆーか…。
コンピュータで飛ばしてるせいでしょかねぇ?

No title

機体の重量で離着陸できる角度が変わるんですよね?
で、新米パイロットだと墜落するって事は、自動制御がちゃんとできていないんじゃないでしょうかね?(-_-;)

No title

vuvuさん、こんにちわ!
オスプレイは詳しくないのですが、どんどんソフトのアップデートしてから飛ぶよーになったみたいですよね!
ちなみにハリアーの姿勢保持は電子制御無しらしいです。
戦闘機と輸送機とヘリのパイロットの技量の違いなんでしょかねぇ?

No title

へぇ~!ハリアーってそうなんですか!?
ハリアーこそ、電子制御なしでは浮きそうにないですけど・・・(^○^;)

No title

vuvuさん、こんにちわ〜!
ハリアーの前方ノズルはターボファンの低い温度の風ですが、後方はジェットの高温排気なので、地上近くでホバリングすると滑走路が溶けるそーです。
空母のときはすぐ甲板から横に出て上昇するらしいですよ!
色々面倒なヒコーキですね(笑)
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR