RCガンダム大地に立つ!

あ、大地じゃなくて机に立ってますけど。

Bokky141004 (1)small
RCガンダム
全長 210mm
翼長(ウィングスパン) 140mm
重量 7.41g
モーター Φ4mm コアレスブラシモータ x2
コントローラ Deltang Rx43d
バッテリー 1S 3.7V 60mAh Li-Po

Bokky141004 (2)small
RC(ラジコン)で飛行するガンダムです。
1/100スケールのプラモデルよりちょっと大きいですが、一応1/100としときます。
装甲は発泡スチロールですのでザクマシンガンどころか虫が当たっても貫通します。

Bokky141004 (3)small
バックパックのバーニアではなくプロペラで飛行します。
もちろん本物のガンダムみたいにジャンプして浮いてるのではなく本当に飛びます。
ココは唯一、本物よりスゴイところです。

Bokky141004 (4)small
メインカメラ(頭)は発砲スチロール削り出しのムクです。
目はカッティングシートを切って貼りました。
あとはマジックで塗り塗りしただけです。

Bokky141004 (5)small
このアングルだとなんかガンダムって感じがします。
実用面でもぬかりはありません。
爪楊枝に似ているビームサーベルは歯に詰まった敵をほじくりだします。

Bokky141004 (6)small
サクっと板ヒコーキのノリで作っちゃうつもりでしたが気づけばそこそこ手がかかりました。
デカールもこれだけ貼ると結構重いかも?

Bokky141004 (7)small
飛行すればこんな感じでしょう。
とりあえず試作機を作って飛ばしているので形状的には問題ないハズです。
あとはデカールと塗料の重さ次第です・・・。

Bokky141004 (8)small
ビームライフルもシールドも持ってないですが、うまく飛べたら作ってみますかね~?
抵抗や重量増で飛ばなくなるでしょうけど。

Bokky141004 (9)small
重量は7.41g(バッテリー込み)。
試作機も約7g程度で飛んでましたのでなんとか浮いてくれるかもしれません。
次回、「翔べ!(お願いだから)ガンダム」・・・キミは生き延びることができるか?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Bokkinenさん
こんにちは
完成しましたね、おめでとうございます。
人形は顔が命。きちんとガンダムしてますね。
前半分100分の1プラモデル流用で後頭部は発泡スチロール作る方法
これでもかなり重いですかね、
1S 3.7V 60mAh Li-Poの約220円のバッテリー買おうしたら
送料が2500円もかかります。
う~ん、世知辛い世の中になりました。

ま、ま、ま、マジー!?
本物ですら飛べないというのに。。。
Bokkiハイム社の技術陣は、マジすごすー!

No title

えきまえさん、こんにちわ!
ありがとうございます〜!ガンダムに見えて良かったです!
プラモの内側を削って肉薄にする手もあるかもしれませんが、フリーのペパクラの方が簡単かもしれませんね!
ホビキン60mAh Li-Poはもう小さいヒコーキには必需品です。
高くてもFedexやDHLじゃないと何ヶ月もかかることがありますから悩ましいですね(汗)

No title

隊長さん、こんにちわ〜!
BE社の極秘テストではちゃんと飛びました〜。
稼働時間が1〜2分なので敵に会う前に燃料切れですけど(笑)

あらぁ〜白いヤツが完成しちゃいましたね(^^)
ジオングが壊せなくなっちゃった。
飛ぶ様に調整しなくては・・・・
ジオンも黙ってられません!
ジィ〜ク!ジオン( ̄^ ̄)ゞ

No title

きくマンさん、おはよーございます!
元々はきくジオン軍のジオングに対抗するために開始されたV作戦ですからね〜!
ア・ソウ・クーでの空中戦楽しみにしてますよ!
そーいえば、白いヤツの母艦も作ってましたよね?
ふしみさんのコアファイターにも援護してほしいところです。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR