マイクロ複葉機 テスト4

メカ積みしていきます。

Bokky140927 (14)small
ノーズが短いので胴体のなるべく前にギアボックスを配置。
としちゃんに教わったようにメラミンスポンジで左右から挟んで振動対策。

Bokky140927 (15)small
スラスト角は飛ばして調整します。
どーせモータを交換しなければならないので何回もバラす予定です。

Bokky140927 (16)small
ハネ類は発泡ブロック1枚から全部切り出せるサイズにしました!
エコを考えてです(実はもう1枚切るのがめんどくさい)
きっちり5mm単位で作ったのでまた作るのもラクちんです。

Bokky140927 (17)small
60mAのバッテリー含めて7.72g・・・。
これからモータアクチュエータも付くので8gがキビシい感じ。
Φ6mmモータなのでしょーがないですがスパンを大きくしないとゆっくり飛ばないかもしれません。
現在180mmです。

コメントの投稿

非公開コメント

モーターと電池を下ろすと、だいぶ軽量化になるって誰か言ってましたよー。

No title

隊長さん、こんにちわ〜!
なるほど〜!
飛ばすのは緑色の小さいおっさんに教わったフォースでがんばってみます。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR