IAC-ASO 2014/09/21

9月21日のIAC-ASOに参加させて頂きました!
今回はYummyさん、(こ)組さんが一緒です~。

Bokky140921 (7)small
Parkzone(Horizon Hobby)のインドア機3種。
左から(こ)組さんのEmber2、BokkyのMini Vapor、YummyさんのNight Vaporです。

Bokky140921 (3)small
YummyさんのNight VaporはLED満載なのでキラキラとキレイですね~。
夜のネオン街が似合いそーです。

Bokky140921 (4)small
しかしメイデンフライトでいきなり空中戦!
似ている機体なので引き合ったのかもしれません。
主翼が破けてしまいましたがその場で修理して飛んでました~。
張替えにはスーパーのレジ袋が良いそうです。

Bokky140921 (5)small
モノ持ちのよいYummyさんのエアロソアラ。
初期ロットのコンデンサ仕様だそーです。
としちゃんの初インドア機もコレとのことなので相当古い機体ですね(ごめんなさい)

Bokky140921 (6)small
作った機体が飛ばなかったので(それは数日後に・・・)気分転換にBLADE Nano CP Xを初インドア飛行です。
風がないので操縦がすご~くラクでフリップしまくりでした。
調子に乗ってインしときました。

Bokky140921 (10)small
きくマンさんのNDF F-84は前回より見違えるように安定して飛んでました!
ホント、作り込みがすごくうまいので見習うことばかりです。
USA軍ではない○○○軍の機体には意表を突かれました(笑)
いずれ安定して飛んでいる姿が見られるのを楽しみにしておきます。
ちょっとAIR HOGSのJETPACK HEROをダウンサイジングで人型飛ばしたいな~と思っていたところでした。
また並べてパチリができたらいーなぁ。

Bokky140921 (11)small
ryoさんのNDF A-10もアップデートを繰り返してちゃんとしたフライトを魅せてました!
こんな風にウチのちっこいのも飛んで欲しいのですけど・・・。

Bokky140921 (9)small
そして・・・ryoさんの伝説の機体NDF F-14と初対面!
Bokkyが憧れの機体と前々回お伝えしたところわざわざ持ってきてくれました!感激です~!
長年の夢だった(?)ぷちF-14とのツーショットでパチリ!
色々ryoさんにお話を伺いましたが、各部に至るまでどう作るってどう飛ばすかをちゃんと考えてらっしゃるんですよね。
技術的なことはもちろん、ヒコーキを飛ばすことにすごく真剣に取り込んでるのを感じました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Bokkyさん

飛行会、楽しかったですね。
風が無いと楽〜。
yummyさんの機体見てたら
電飾したくなりました。
つ〜か、vaporも欲しくなりました。

No title

(こ)組さん、おはよーございます!
軽量機は体育館に限りますな~。
Night Vaporの電飾ナイスですよね~。ホントに夜飛ばせそう。
やっぱしフィルム翼はスピードが遅くていーですね。

No title

Bokkinenさん昨日はお疲れ様でした☆
伝説なんて照れちゃいますが、しろ〜とのビギナーズラックですよ(^^;;
色々考えてるというか、あたまでっかちなだけで…
もっと手を動かせって言われちゃいそうです(^^;;フシミさんやキクマンさんみたいに、とにかく作ってみる精神を見習いたいです☆

No title

ryoさん、こんにちわ!
昨日はありがとうございました!
いやいやNDF F-14はワタシの憧れですから!
バランスの取りにくいA-10までキレイに飛ばしちゃうんだからスゴいです!
243さんやきくマンさんの作業の速さにはビックリですね〜。
適度に手を抜くんですよと言われますけど、手を抜くとワタシの場合全く飛ばないので…(汗)
飛ぶ機体を作りたいです…。

昨日はおつかれさまでした。
あの足の無い機体は、直ぐに解体されてもう少しで飛びそうな機体になるでしょう( ̄^ ̄)ゞ
カッコ良い機体達を見せられたら・・・縮尺率で勝負かなぁ〜(ー ー;)

No title

きくマンさん、おはよーございます!
アシのないのが飛ぶのを見てみたいですね~!
きくマンさんは思いついたものをすぐ作れちゃうのがスゴイです。
ワタシのは見た目だけなので作り込む前にもっと試作や調整しなきゃと反省してます。

Bokkyさん
Vaper の空中衝突写真撮っていたのですね。電飾の怪しい光に酔いしれていたら衝突してしまいました。エアロソアラも産みの親に会えて喜んでいました。リポに改造して飛ばして見ます~

No title

yummyさん、こんにちわ!
ASO上空は羽田並みに混雑しとるので注意して飛ばさないとですね〜。
エアロソアラはLi-Po化で復活しそーですね!
何気にHKの9gセスナが良く飛ぶのですが、あのカタチが面白くないです。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR