ぷちA-10アシが付く

ぷちA-10にランディングギアが付きました!
作り方はぷちP-38と同じです。

Bokky140915 (1)small
サクっと取り付けようかと思ったのですが、ぷちA-10は低翼機なのでプロペラ位置が結構低いです。
プロペラと地面が干渉しないよーにするとアシが長くなり過ぎてカッコ悪い・・・。
仕方ないのでモータを2mmほど上に上げてアシを短めにしました。

Bokky140915 (2)small
後アシはモータの直前で重心位置に近いのはよいのですがシリモチをつきやすいです。
まぁ尻尾を引きずっても離陸さえしてくれりゃ問題ナシですが!

Bokky140915 (3)small
デフォルメ機なので前アシの位置がちょっと前過ぎですがここより後ろだと安定しません。
前アシも少し前に曲げて位置をゴマカシてます。
実機のA-10はアヴェンジャー(バルカン砲)を避けるために前アシ根元が左に寄ってるので、ビミョーに左に寄せて付けてあります。
って言わないとわかんないですけど(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR