ぷちA-10サンダーボルトⅡ その1

ぷちシリーズ第4弾はぷちA-10サンダーボルトⅡです。
(いつの間にシリーズ化!?)
きくマンさんryoさんがとっくに製作されているのですけど、ちっこいのを作ってみたくて・・・。
うまく飛べたらA-10大中小の変○飛行をしたいんです!

Bokky140911 (2)small
ターボファンエンジンを削り出します。
としちゃんに教わった円柱形をリューターに付けて回転する方法を試してみたら・・・。
発泡スチロールが外れてお星様になりました(涙)
やはりシロウトは地道に手作業で削ります。

Bokky140911 (3)small
円柱形ができました。
キレイな円ではありませんけど、その方がマンガ感があって良いかと(言い訳)

Bokky140911 (4)small
中身はリューターでゴリゴリ削りました。

Bokky140911 (5)small
スピンナーもないとカッコ付かないのでスチレンのΦ6mm棒から削り出します。
小さいパーツは硬いスチレンを使うことで細かい作業が可能になります。

Bokky140911 (6)small
エンジンポッド後部のパーツもスチレンΦ10mm棒から削り出します。
ポテコみたいですが食べられません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Bokkinenさんおはようございます☆
自分のA-10はでかいのにおおざっぱですが、BokkinenさんのA-10は小さいのに細部まで作り込まれててかっこ良くなりそうですねぇ^ ^

No title

ryoさん、こんにちわ!
エンジンポッドがNDFなのにA-10のカタチを実現されてるryoさんのセンスにはかないません!
ヒミツのランディングギアダンパーも細かいワザですよね!
ウチのは元々デフォルメがキツイので、らしく見せるのに小物パーツを作るしかないんですよね〜(汗)

みなさんA-10カッコ良すぎじゃない
?後から作る人がプレッシャーじゃない(*_*)
ダメよぉ〜だめだめ!

No title

とても材質が発泡スチロールとは思えない精巧さでびっくりです。
しかもこんなに小さくて、この中にNDF入れるなんて、効率大丈夫かにゃ・・・と思ってましたが、あり? もしかして・・・

No title

きくマンさん、おはよーございます!
いや〜、きくマンさんはA-10先駆者ですんで追いかけないといけませんからね〜!
小A-10はryoさんの大A-10みたいに飛ぶかもわかりませんケド…。

No title

sachihoさん、おはよーございます!
そうそう!エンジンポッドには15mmのEDFが入っ…たらいいんですけどね〜(笑)
プロペラは見ないよーにしてください〜。
A-10は皆さんよく研究されてて手抜きするとツッコミが入るので必死で〜す!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR