ぷちF-16 調整2

滑空時と動力飛行時の特性が全く違うぷちF-16。
昼と夜の二つの顔を持つニクイ奴・・・言ってるバアイじゃありません。

Bokky140829 (12)small
今回は整流板を付けたらどうなるか実験してみました。
まずはアタマ上げをなくすために水平に整流板を取り付けて角度を色々変えてみます。
上に吹き出すように角度を付けるとその場でループして落ちました(涙)
下に吹き出すように角度を付けると真下に落ちます。
角度の影響が唐突なのでなかなか良いところを見いだせませんでした。

Bokky140829 (13)small
垂直成分を増やすために垂直に整流板を取り付けてみました。
これも滑空は若干安定しましたが動力飛行でのアタマ上げには効果なし。
やはりペラと逆ピッチにした整流板とかが必要なのでしょか・・・。

答えを見つけられないまま機体はどんどんボロくなってきました(涙)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR