ぷちF-16ファイティングファルコン 推力測定

完成してからの推力を測定してませんでした。

Bokky140824 (9)small
フレッシュバッテリーでの最大推力は約8.4g。

Bokky140824 (10)small
平均的には約7.9gぐらいのようです。
EDF(NDF)だと飛行中は吸気から空気が入りやすくなるので多少推力が上がるのかもしれません。

Bokky140824 (11)small
ぷちシリーズと記念撮影しときます。
さすがにF-14やP-38と同じサイズにはなりませんでした・・・。
F-16の方が実機は小さいハズなんですが、まぁプロペラ径からサイズが決まるのでしょーがないです。

家の中で手投げしてみましたが相当ノーズヘビーです!
う~む、これはなんか対策しないと全く飛びません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR